乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

3回目のデートで告白されて交際するのは、何となくみんなが知っているセオリー。

実際3回目で告白されて付き合うっていう人が一番多い。

 

だからなんとなくみんな3回は意識しているんだよね乙女のトキメキ

 

良さそうな人だから会ってみて、相手に誘われたから3回会ったけども付き合うイメージが持てない滝汗

 

そんな時どうする?

 

 

そこで今日お伝えしたいはこちら下差し

 

①好きになれなくていい

 

②価値観と取説を伝える

 

(好き嫌いなんて食べ物と一緒)

 

①好きになれなくていい

 

好きになれなくていい。大事なのは、自分の感覚を信じてその感覚を認めること。

 

 

3回会ったら付き合わなきゃいけないとか、普通は付き合うとかそれってどこかで拾ってインストールしてきた世間の常識!?です。

 

同じ頃最初にデートに出かけた友達はもう交際してるのに、なんで私は……。なんて思う必要ないびっくりマーク

 

 

だって3度出かけなきゃ、付き合うの無理えーんってわからなかったんでしょ。

 

はっきり言って感覚に気づくの遅めだけど、優等生やいい子として生きていくのを求められる世の中だから人に気遣いできる女性ほど感覚鈍くなっちゃうのダッシュ

 

 

それなら無駄なことなんて一つもありません。

もしかしたらいいところあるかも、何回か会っていくと好きになるかも、って思って3回会ってみた。それでもダメだった。

 

それでいいじゃん。

 

食べ物だって、初めて食べるものは食べてみないとわからない。

調理法を変えたら美味しいのかな!?って思うことはある。

 

 

食べてみたから、

それでも嫌いってわかった。

 

それを恥じたり負い目を感じる感覚の方がむしろ問題ですポーン

 

陥りがちなのが、私って誰も好きになれないのかな……と飛躍して思っちゃうことアセアセ

 

 

そんなの

好きになれる人に出逢ってないだけ〜びっくりマーク

 

大丈夫、男性はまだまだ沢山います乙女のトキメキ

 

 

ただしこんな時は要注意注意

 

  • 元彼と比べちゃって好きになれない
  • 優しくされると気持ち悪いと思う
  • 好きって言われると逃げたくなる

 

過去からのネガティブ感情や”ブロック”が、恋愛を堰き止めている可能性大アセアセ

 

 

この状況だと例え彼氏が出来ても、結婚を考える気ゼロの男性とばかり付き合ったり、浮気や束縛男に委ねてしまうような問題が起こりますドクロ

 

 

これを講座ではブレイクスルーセッションで取っていきます乙女のトキメキ

 

 

私も自分自身の恋愛をしくじらせていたり、足を引っ張っていたのが、ものすご〜〜く昔の彼との恋愛が結びついていたんだと知ってびっくりドクロ

 

 

ブロックが取れずに恋愛に向かっていっても、不幸な結末になるって思っているから無意識に人を好きにならないようにしていたクライアントさんもいましたショボーン

 

 

このブロックが取れると、本当に自由に恋愛に向かっていけるんです赤薔薇

 

 

自分なんて愛される資格ないんですえーん

 

と言っていたのが嘘のよう乙女のトキメキ

 

心から幸せな恋愛ができるピンクハート

 

 

②価値観と取説を伝える

 

男性はたくさんいるんだから、3回会っても好きになれなければとっとと次へ行くべしびっくりマークと言うのが私の考え方。

 

逆にまだまだデートしないと、お互いのことがよくわからない……。と言う時は、

 

 

メッセージやデートに改善の余地ありありダッシュ

 

 

アプリの出会いでも、ほとんどメッセージで大事なことを聞けてません。

 

連絡頻度や希望のデート頻度、交際したらどんな風に付き合いたいか、結婚の意思や希望時期など聞けることは山盛りあります。

 

 

何より自分の価値観や取説を伝える!!

 

 

デートはどんな所に行くのが好きなのか、誕生日はどんな風に過ごしたいのか、何日前から予定を建てたいのかなどなど、、、、

 

何聞いたっていんだよおねがい乙女のトキメキ

 

価値観や取説の話をすると、自然と自分の相手として相応しいかわかってきます。

 

 

何度も会っているのに、付き合う想像できない。でも悪い人じゃないしガーンって悩む時は、ほとんど大した話していないの滝汗

 

食事や外出して無難な世間話に終始している〜タラー

 

 

茶飲み友達じゃないんだから

どんだけ時間を無駄にするの?

 

婚活、恋活の相手なら

自分の望む未来を伝えること。

 

それを実現できない相手ならいらないダッシュ

くらいの潔さも大切です乙女のトキメキ

 

 

これは真逆のすぐ好きになっちゃうラブってタイプの人も意外とやっていない。

 

見た目がタイプで耳障りのいい言葉で褒めまくられると、いい気持ちになっちゃって、大事な条件をすっ飛ばしたまま付き合っちゃう。。。

 

ろくに価値観や取説を説明しないで交際すると、後からから

こんなはずじゃなかったチーンと言う問題に直面することになります。

 

メッセージでもデートでも

誠実に自分の価値観と取説を伝る音譜

彼の価値観も聞く乙女のトキメキ

 

 

ネガティブ感情を解放して、

取説をしっかり伝えられたクライアントさんはこの通りピンクハートピンクハート

 

 

この後すぐこうラブ下差し

 

 

今から楽しみでたまりません音譜

 

 

①好きになれなくていい

 

②価値観と取説を伝える

 

デートを繰り返してもうまく行かない時、その原因を探るのが一番大事びっくりマーク

 

自分ではアプリのいいねが少ないからだと思っていても、実際は自分の奥底にある結婚へのネガティブ感情が解消されていなかったりすることがほとんど。

 

そこを取り去ってから婚活すると、一気にスピードが上がって何でも叶えられるようになるんですよおねがい

 

私の講座では、本当の原因を探るって解消することに力を注いでいます乙女のトキメキ

 

LINE公式

 

婚活講座Have it all、生理講座、全メニュー満席で現在募集をストップしております。

 

次回募集の際はLINE登録で先行案内いたします乙女のトキメキ

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter