乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 

先日彼に婚約指輪を買っていただきましたー結婚指輪

本当にありがとうおねがい

 

でもこの指輪のお買い物、我ながら面白かった乙女のトキメキ

いつもブレないなーと思うことの連発。

 

この現実が掴めたからブレないんじゃなくて、ブレない自分になったから掴めたんんだなと心から思ったんです。

 

①指輪いらないから欲しいへ

 

②自分の価値観が全て

 

 

①指輪いらないから欲しいへ

 

来月プロポーズしていただくのは、前から決まっておりましたが、指輪は正直どうでもいいかと思っていたの。

というより、セミナー準備など忙しいので、それほど自分のことに構ってらんないダッシュ

 

私はどうしたいか考える時、ビジョンを頭に描きます。

パレスホテルでプロポーズしてもらう場面を頭に描いた時、

 

指輪あったほうが何か私の理想的な絵になる

 

この1点で決定。

 

 

けれど私、婚活コンサルなのにこれまで婚約指輪に興味ゼロでした。

 

以前自分が婚活塾に通っていた時にゼクシィを読んでもピンとこないし、私のイメージボードに1度たりとも婚約指輪の写真が貼られたことはありません。

 

どこのブランドがいいか、当時友人に聞かれても別に考えたことない。

という塩対応。

 

結婚したいってあれだけ言って投資してたのに、本当はする気なかったんだなってよくわかる。

 

確かに当時交際していた彼にクリスマスプレゼントで結構高価な指輪かネックレス贈りたい!と言われた時、全力でお断りしたよね爆  笑

頭では大好きって言ってたけど、もらったら逃げにくくなるってわかってたんだと思う。

 

 

それが、本当に一生一緒にいたい、いるんだ!って確信になった時、その証が欲しいと思ったの結婚指輪

 

 

彼は人生で初めて潜在意識から結婚して一緒にいようって思えた人だから乙女のトキメキ

 

正直この変化には自分も驚きましたびっくり

 

 

②自分の価値観が全て

 

常々クライアントさんたちには言ってきたのは、絶対に妥協するなということ。

 

彼の懐具合ばかり気にして、希望を言えなかったら一生恨むでしょ?

それなら極論自分がいくらか出したって絶対欲しいものを買った方がいいと思う。

(クライアントさんは全員素敵な夫さんに指輪をプレゼントしていただいている)

 

友達はティファニーだったから…

どこのブランドって聞かれて自慢できないと嫌だから…

指輪買うとなると、私にもそんな悩みが起きるのかしら?

 

とうっすら思っていましたが、クライアントさん同様全く起きなかった爆  笑

 

人、どうでもいいピンクハート

 

面白いくらいクライアントさん達も自分の好きを貫いているので、みんなバラバラのジュエリーブランドだったりする乙女のトキメキ

 

私は時計と合わせて、日頃からお世話になっているカルティエにしようと思っていましたが、こんな機会でもないと色々指輪試さないから、銀座のジュエリーブランドを片っ端から回ろっかなとも思っていました。

 

本命のカルティエにだけ翌日の予約を取り準備万端。

いきなり聞かされて、この流れを叶えてくれる彼、ほんとすごい。

 

とはいえ実は婚約指輪って形が大体決まっていて面白くないな〜って思っていたんです。(結婚指輪に至っては意味不明ぐらい)

どのブランドでも真ん中に大きな石があって、その石が丸か四角かの違い。

リング部分にもパヴェダイヤが入っているかいないか。

 

事前に候補に挙げていたトリニティリュバンをはめてみても、まぁこれででいっか〜。くらいのテンション。

 

けれどご用意いただいていた指輪を片っ端からはめてみると、時計ともピッタリ、希望していた細すぎず存在感があって、凛として筋が通っている素晴らしく似合うリングがあったーハート

 

ダイヤの指定を速攻オーダーし、即購入、自分の目に確かなる自信があるので、他のジュエリーブランドは見なくていーやに決定。

彼の結婚指輪も秒速で決まり、めちゃくちゃ早い買い物タイム終了。

 

彼にとっては初の婚約指輪購入なのに、買私の好きなものでいいよの一点張りで本当にありがとうおねがい(神か)

 

自分の軸があると、何でも秒速で決まってその決断に迷いも間違いもないと確信できるんです。

 

大満足ふんわりウイング

 

(デザイン選び中)

 

①指輪いらないから欲しいへ

 

②自分の価値観が全て

 

自分軸ってワガママ?

全然違うよ。

 

彼から奪ってやりたい!私だけが幸せになりたい!

そんなエゴを捨て去って、本当にこの人と一緒にいたいと思えた時、男性は愛する彼女の笑顔が見たくて何でもしたくなるんです。

 

本当に素敵な人生をありがとう乙女のトキメキ仕上がりが楽しみー!

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

全て満席中!次回をお待ちください

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』プレゼント中

友だち追加