乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

デートの約束をやっと取り付けたのに、男性からのLINEが来ない!

 

まさかドタキャンされないよね?

私にもう飽きた?

当日行った方がいいのかな?

 

なんて、デート前に不安になるのは最悪ドクロ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し


①約束後こそ気を抜かない

 

②デッドラインを設ける

 

 

①約束後こそ気を抜かない

 

メッセージをして、誘われて日時が決まった時点で安心する人がいるけれど、この時点で間違っていますダッシュ

 

私は営業マン時代にグループ会社ダントツNo.1のコンサルタントから教えてもらった「契約取れるまでは見込みじゃない!」と言う痛恨の格言があります。

 

これって明日お客様と契約のアポがあったとしても、契約取るまではドタキャンや気がわりがあるってことを想定しとけって意味なんです。

 

売れてる人はみんなこのリスクヘッジができていたし、売れないコンサルタントは、まだとってない契約を寅の狸の皮算用で失敗していました。

 

婚活も同じ!

 

日時が決まったからといって、会えるとは限りません。

実際クライアントさんには伝えているけれど、日時・場所・待ち合わせ場所などを決める段階で消える人は普通にいます。

 

本質が見えるところでもあり、ガタガタしやすいところでもある。

 

 

防ぐ方法は

細部まで決めておくことと、当日まで連絡を取り続けること。

 

1つ目は日時はもちろんお店も決めて、予約もしてもらうパスタ

待ち合わせ場所はお店なのか別の場所なのか、東京駅や渋谷駅など大きな駅なら自分がわかる待ち合わせ場所にする。

 

ここまでやるのって結構面倒です。

熱意のそこまで高くない男性は、このどこかのプロセスを必ず嫌がるので、脱落したり、これをやってくれない時点で切ってOKなくらいです乙女のトキメキ

 

 

2つ目は当日まで毎日LINEのやり取りをする。

デートの詳細が決まった時点で、

女性トイレお会いするまで引き続きメッセージでお話しできたら嬉しいです。

 

と伝えます。本気で会う気があるなら、男性は喜んでメッセージを伝えてくれるし、伝えてるのにメッセージが来ない時点で話はなかったことにしてOK。

 

逆に男性向けのナンパ師は、

男性トイレ約束したら当日までLINEしない

などというテクニックを教えているくらいなので、ナンパ師に捕まらないようにするためにも、超有用な2つの方法ですびっくり拍手

 

 

②デッドラインを設ける

 

細部まで約束を取り付けて、数日メッセージも続いていたのに、会う2日くらい前になって突如連絡が来なくなったら!?

 

・その時点で

女性トイレご連絡がないですが、明後日は予定通りのお約束でで大丈夫ですよね?

と、追いLINEでもいいので連絡する。

 

と、前日の昼になっても返信が来ないなら

女性トイレ予定していましたが、ご連絡がないので、明日のお約束はキャンセルさせていただきます!

と送って、非表示&30分後くらいしたらブロック。

 

速攻ブロックにしてもいいんだけど、慌てて連絡してくる可能性があるのと、ブロックすると相手が読めなくなる場合もあるので推奨しています。

 

けれど、面倒だしもう忘れたいな!って思うなら、即ブロックしてOK。

 

慌ててごめんなさい、と連絡が来た場合でも行くかどうするかはその場で決めてOK。

乗り気じゃないのなら、返信せずにブロックしてもいいと思います。

 

 

ここでのポイントは前日に済ませておくこと乙女のトキメキ

 

仮にキャンセル料が発生しても、前日の昼間に連絡すればキャンセル料がかからないことがほとんどなので金銭的に迷惑をかける心配がない。

 

自分も当日までヤキモキして貴重な休日や時間を無駄にする必要がありません乙女のトキメキ

 

早めにカタをつけるのがいい。

 

 

逆ににここまで問題なくメッセージができている会う予定の人も、前日・当日の連絡は必須。

 

前日に連絡が来ていることを確認し、当日の朝

女性トイレ今日はよろしくお願いします

と連絡して、その返事を見届けてから外出するに限ります乙女のトキメキ

 

ここまですれば連絡が来なくてヤキモキすることも、ドタキャンされて悲しむこともなく、安心してデートを楽しめますハート

 

 

①約束後こそ気を抜かない

 

②デッドラインを設ける

 

会う前から会う当日まで連絡し続けることがとても大事なんだけど、同時にやっておくといいのが、家から近い場所で会うこと乙女のトキメキ

 

遠い場所だと家を早く出なくてはいけないので、彼から当日返事が来る前に家を出なくてはいけないことがあります。

 

でも近所なら、ギリギリまで家で待てるし、連絡が来なかったり不慮のドタキャンでもダメージが少なく済みます。

 

婚活ってエネルギーを使うから1つのドタキャンなどで、ものすごくショックを受けたり疲れます。

完璧に自分の安心安全をキープして、デートを楽しんでくださいラブ

 

 

LINE公式

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ