乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活しているとたまに遭遇するのが、

デートのドタキャンダッシュ

 

楽しみにしてるデートだったり、会う前からメッセージで盛り上がっている相手ほどショックが大きかったりするよねガーン

 

会いたい相手だったら、埋め合わせを待とうとするけど、一体いつまで待ってたらいい!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し


①会いたいドタキャン会いたくないドタキャン

 

②基本はドタキャンさせない

 

 

①会いたいドタキャン会いたくないドタキャン

 

ドタキャンには基本的に2つある。

会いたかったけど急用が入ったドタキャンと、会いたくないドタキャン。

 

自分が会いたいと思っている人だと、全て前者で考えたくなりますキョロキョロ

 

見分け方はすんごく簡単で、すぐに埋め合わせ日が決まるかどうか。

 

私なら3日しか待たないし、クライアントさんにもそう伝えます。

 

女性トイレでも彼は仕事が忙しい人だから〜

家で急用ができて〜

 

って女性は思いたくなるんだけど、むしろこっちの方が注意すべきドタキャンなんだよね注意

 

会いたいのにドタキャンって本来変なの。

 

理由が仕事でも実家のことだとしても、そのドタキャン理由は交際してからも起きるってことドクロ

 

仕事が忙しい人は仕事で何かあったら、養われてもいないのに会えなくなるし、実家優先の人も同じ。それでいて彼らは仕事や家族は絶対的に優先して当たり前のものって価値観だから覆りません。

 

むしろそれを嫌がる女性を嫌がるダッシュ

 

当初の会う予定日から数日前に予定が入り、次の予定が立っている延期ならOKだけど、前日以降のドタキャンは雲行き怪しい。

こんな状態で付き合っても、交際していけるのかな!?って考えてみてください。

 

 

一番厄介なのが体調理由。

 

どの程度かわからないから、

具合悪いならLINEできないのかな・・・

次のこと考えられないのかな・・・

って女性はついつい性善説で考えたくなるけれど、甘いダッシュ

 

LINEも打てなくなるほどめちゃくちゃ具合悪いって、MAX3日も続かなくない!?(死んじゃうよ)

それなのに「また連絡します」と言って、1週間も連絡来なかったら基本的になし。

 

そんなに仕事休むって社会人なら考えられません。

自営業だとしてもあり得ない。

仕事してるのに、LINE1本も打てない人んていらないでしょダッシュ

 

婚活は脈ない人をいかに素早く捨てるかにかかってますバイバイ

 

 

②基本はドタキャンさせない

 

デッドラインを明確に決めておいたとしても、ドタキャンってやっぱり嫌だよねえーん

 

私は予定立てるの大好き人間なので、計画が狂うことがストレスダッシュ

基本的に出会いの場面で当日ドタキャンや、行って相手が来ないドタキャンを食らったことがありません。

 

それにはめちゃくちゃ対策するから。

一番の対策は、事前に全てを決めてしまうこと。

 

  • 日時・待ち合わせ場所・お店を決める。
  • お店は基本的に予約してもらう。
  • 場合によっては予約名を聞くことも。
  • 場所は基本的に自分の都合の良い場所に来てもらう。

 

これだけで、ドタキャン以前に熱意の低い人を先に弾くんです乙女のトキメキ

 

ここまでやってるって自分に対する熱意が高いし、予約などキャンセル料が発生する場合もあるので彼らがリスクを背負っている状態になります。

さらに自分の都合の良い場所なので、仮にドタキャンされても自分の時間的労力的リスクを最小限にできます。

 

ここまでしても「実は予約してない」なんて輩もいるのでまだ気は抜いちゃダメ注意

 

  1. 約束してから当日まで毎日連絡が取れる
  2. 相手のテンションが変わってない(感覚命)
  3. 前日の夜連絡が取れる
  4. 当日の午前連絡が取れる

これらを全てクリアしてから出かけますおねがいピンクハート

 

 

約束日2日前くらいからメッセージが止まった場合などは、

女性トイレ明後日は予定通りで大丈夫でしょうか?

などと送り、

それでも返事が来ない場合は前日夜に、

女性トイレ連絡が取れないので、

明日はキャンセルさせていただきます。

 

と送っていかない。

 

本気なら慌てて連絡してくるし、そもそも熱意が高ければ連絡が来なくてヤキモキすること自体が起きないんです!

 

 

①会いたいドタキャン会いたくないドタキャン

 

②基本はドタキャンさせない

 

婚活って色んな人に短期間で会うし、その分自分の時間も使うから疲れますダッシュ

その上でドタキャンなんてあったら、超絶メンタルやられるドクロ

 

だからこそ、脈なしにこだわらない。

待つって追いかける行為でしょ。

 

追いかけるのは本来男性の仕事。

奪っちゃダメ。いつも追いかけられる側でいるから恋愛はうまくいくピンクハート

 

自分が待たずに、追いかけられる女性を目指してくださいウインク

 

 

LINE公式

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 


ご質問はこちらへ