乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活中のストレスの原因の1つが既婚マウント取ってくる友達。

 

最近の恋愛事情を聞いてきたり、結婚っていいよ〜って言ってきたり、夫にしてもらったことや買ってもらったものを自慢してきたり・・・。

 

こんなの超ストレスだよねダッシュ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①悔しく感じる友達とは

 

②離れる勇気

 

 

①悔しく感じる友達とは

 

私はラッキーなのか、既婚マウントを取られた記憶がありません。

 

友人たちはアラサーでほぼ結婚しているし、子育てしている人も多数。

結婚した時も、子供についても「人それぞれだからね」と言っていて、全く押し付けもなければ、私に対する憐れみもない。

 

友達として楽しいという観点で「一緒に子育てしたかった」とは言われるけど、本当に全くマウントはない。

 

それはなぜか・・・違う価値観で生きていて、それを尊重しあっているから。別物として認めてるんです、お互い。

 

友人がしてるから結婚したい!って思ったことは一度もありません。

友人たちが結婚した頃、私は全然結婚したくなかった!

へーよかったね、おめでとう乙女のトキメキだけ。

 

 

当時の大好きな彼とは結婚しないと思っていたし。

どれほど結婚の自慢されても響かないんです。

その価値観で生きてないから。

 

今度は結婚を考えられる大好きな人と出会いたい!!

って思って婚活塾に通っていた頃も、メンバーが先に彼氏ができてプロポーズされても嫉妬はしませんでした。

 

彼女は私に取っていい人だったから。

彼女の成功法則をむしろ教えてもらったりしたくらいおねがい乙女のトキメキ

 

 

でも、ちょっと好かないな〜って思った子に彼氏ができた時は、腹立つムカムカって思ったし、破局した時は密かに喜んでいたよね爆  笑(時効お願い

 

もう言っちゃうんだけど、マウント取られて腹立つ相手って、多分そこまで好きじゃない友達だよ。

 

何なのこの子!?くらいの相手。

もっと言うと、相手もそう思ってるから、傷つけるかもってわかっててマウント取ってくるんです。

 

 

②離れる勇気

 

そんな相手友達でも何でもないから、距離置くのが一番。

 

嫉妬する自分もドロドロしているけど、嫌がるかもってわかってマウント取ってきたり、自分の価値観押し付けてくる人なんて、劣等感の塊でしかない爆  笑

 

聞かれてもいないのに、

私こんなに幸せなの。

早く幸せになった方がいいよハート

なんて人に伝えないと納得できないレベルってこと。

内情の蓋を開けてみると、家庭や夫に対して、恐れや不安でいっぱいの不幸人間だったりしますてへぺろ

 

 

こんな悪魔みたいな人といても、ハッピーオーラは伝染しません宇宙人くん

 

離れるが一番乙女のトキメキ

 

クライアントさんでも、自分の友人がこんな人だってわかって、すぐに離れられる人と離れられない人がいる。

 

当たり前だけど離れられない人は結果も遅い。

自分を不幸にする人と文句言いながら一緒にいるんだから、それも自分の責任なんです。

 

 

①悔しく感じる友達とは

 

②離れる勇気

 

これとは別に明らかに友人はマウント取ってないのに、結婚や出産と聞くだけで、イライラしちゃう人がいます。

 

これはもう自己肯定感がゼロ状態で荒んでる。

婚活やりすぎて結果が出なすぎて婚活お化け状態です。

 

一刻も早く結婚して脱出しようなんて考えちゃダメ。

やればやるほどうまくいきません。

 

まずは、自分の有り様を認められるように自己肯定感を獲得するのが先だよ!

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

LINE公式

自己肯定感も婚活テクニックも!「マンツーマン婚活講座Have it al」の1DAYトライアル募集はLINE登録で次回先行募集いたします乙女のトキメキ

 

お問合せもこちらから

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ