乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

アプリで相手選びをする時、惹かれやすいのが趣味が一緒の人。

 

確かに自分の行きたいところが彼と一緒だったら嬉しいし、話も最初は弾みます。

けれど、趣味って必ず同じだから言ってわけじゃない。

 

趣味が違う彼だっていんですおねがい

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①趣味はそれぞれ自由

 

②一旦その世界をのぞいてみる

 

 

①趣味はそれぞれ自由

 

私は婚活を研究していくにつれ、「趣味は一緒じゃなくていい!!」っ確信を持つようになりました。

 

趣味が一緒で楽しめるのももちろんいいけど、同じ趣味って意外と自分流のこだわりがあるので、相手に合わせたくないこともあったりする。

 

逆に趣味が違くても、交際や結婚には何の問題もないんです乙女のトキメキ

 

 

例えば私なら「トライアスロンが趣味です!アイアンマンレースに一緒に出てくれる彼女がいい!」って人はマジで無理ダッシュ死んでまうダッシュ

 

そもそも交際前に「アイアンマンレースに一緒に出てくれる彼女」って言ってる時点で、彼を選ばないし彼も私を説得したりしないと思う。

トライアスロンが趣味って言ってる時点で、何となく私と世界観は違うかな〜って思ったりもする。

 

けれどトライアスロンが趣味でも、1人や友達と行ってきまーす!って言うなら、言ってらっしゃーいバイバイって言うだけで全然問題ありませんおねがい

 

良くも悪くも、こだわりの趣味を持っている人って、四六時中彼女とは一緒にいたがらないタイプ。

自分だけの世界や時間を大切にするので、自分も友達とのびのび遊んだり自分の好きなことしたらいい乙女のトキメキ

 

逆に彼と一緒になるべくいたいなっていう女性は、こだわりの趣味がない人や多趣味じゃない人を選ぶのもポイント乙女のトキメキ

 

(たまには北斗の拳も付き合う)

 

②一旦その世界をのぞいてみる

 

私の彼は美術館や水族館好きは一致してるけど、ガンダム好きや北斗の拳が好きなところは、全く一致しません爆  笑

 

けれど横浜のガンダムファクトリーや、六本木ヒルズに北斗の拳の展覧会を見に数時間お付き合いするのはOK乙女のトキメキ

むしろ世界が広がったとすら感じるし、絶対に行かないところにいく機会になったのは面白いなぁと感じています。

 

生理的や体力的に無理じゃなければ、一旦彼の世界をのぞいてみるといいですよ地球

 

見たところでガンダムや北斗の拳は好きにならないけれど、彼は何に惹かれるのかな〜って観察することによって、彼への理解は深まるんです。

 

 

ポイントは、彼の趣味デートの中に自分の楽しみを用意しておくといい乙女のトキメキ

 

横浜のガンダムファクトリーでは

→私の好きなニューグランド宿泊をセットにハート

 

六本木の北斗の拳は

→グランドハイアットでの食事をセットにハート

 

すると私の希望も叶えてくれるデートになるので、彼の趣味のデートの日でも自分も楽しみだし、こっちにも付き合ってくれるんだから、いっかおねがいという気持ちになれるんです。

 

自分ばっかり合わせるって思うから疲れちゃう。

同じ趣味じゃなくたって、楽しいデートにするのは可能なんだよー乙女のトキメキ


 

大事なのは我慢しないこと!

女性トイレ〇〇くんが、これをどんなに楽しんでるかわかった。

私はお次はお留守番してるけど、遠慮せず出かけてきてね。

もしやってみて次からやりたくないなら、誠実にこう伝えればいいだけなんです乙女のトキメキ

 

(懐かしのオークドア@グランドハイアットに立ち寄れたので、彼の趣味の前にご機嫌な私おねがい

 

①趣味はそれぞれ自由

 

②一旦その世界をのぞいてみる

 

真逆に自分の好きなデートに誘う時は、その中で彼の好きそうな要素を探すこと。

 

彼の好きな要素がないのなら、その後や前にたっぷり彼の好きなことを行い、付き合ってくれたことに大感謝すると一緒に出かけてくれやすくなりますおねがい

 

 

もし、自分がとても行きたいけど彼がとても嫌なデートがあるならば、その何が嫌なのかを聞き出して、焦らず対策を取りながら進めてみてくださいピンクハート

 

下のおすすめ記事も参考にしてねハート

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

 

LINE公式

自己受容も体へのアプローチも両輪!「マンツーマン婚活講座Have it al」の1DAYトライアル募集はLINE登録で次回先行募集いたします乙女のトキメキ

お問合せもこちらから

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ