乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター
 

LINE公式登録

2回目デートに繋がる方法をプレゼントラブラブ

 

 

先日横浜のホテル・ニューグランドに出かけてきました。

 

数ヶ月前も彼の好きなガンダムファクトリーツアーで滞在しましたが、今回はガンダムお休み。

それでも東京をこよなく愛する横浜まで泊まりに来たのは!!!

 

素晴らしすぎる空間で、期間限定のアフタヌーンティがいただけると聞きつけたからコーヒー

 

 

有名な青階段を今回は登らず、レトロで重厚な本館エレベーターでわざわざ2階まで。

 

 

昭和2年創業のニューグランドは今みても褪せない品格が素晴らしい。

この石の細工がされたシチズン製の時計も珠玉です。

 

 

エレベーターを降りて、フェニックスルームに到着。

 

フェニックスルームは開業当時メインダイニングだった場所。

 

ホテルニューグランドのシンボルは「フェニックス(不死鳥)」が名前になっている現在ではホテルの宴会場になっています。

 

 

入って驚くのが、まるで神社仏閣のような雰囲気を纏った装飾。立派な柱も装飾も素晴らしい。

「桃山調」と呼ばれる和の設えは、当時大半が外国人ゲストだったため大いに喜ばれたんだとか。

 

ちなみに私は特に神社仏閣好きでもありません。

けれど、お部屋の作り全てに魂こもって素晴らしいのはビシバシ伝わる。

いいものは、いい乙女のトキメキ

 

 

そうー!!

この素晴らしい椅子に座るのを楽しみにしていました。

木製で少し小さな座面ですが、こんな椅子もうどこにもないよねと思うような美しい椅子。

 

 

銀杏並木と山下公園が眺められる窓側の席をご用意くださいました。

テーブルには1輪のお花が飾られているのも最高にいい。

 

 

反対側はこんな感じ。本当に築地本願寺のような雰囲気。

 

 

ゲストも落ち着いた大人の方ばかりで、みなさんお話を楽しんでいるのに、不思議と穏やかな空気に溢れていますおねがい

連れてきてくれてありがとうピンクハート

 

 

ホテルニューグランドは、どこへ行っても小さめの空間を空ける独特のテーブルセッティング。

これもホテルのこだわりを感じられて楽しいんですナイフとフォーク

 

 

今回予約したのはアフタヌーンティですが、特別に1階ザ・カフェのメニューの一部もいただけます。

シーフードドリア・ナポリタン・プリンアラモードはこのホテルニューグランド発祥の食べ物パスタ

 

彼はハンバーグをチョイス。

 

 

私は前回も頂いて美味しすぎてまた食べたいシーフードドリアを。

 

アメリケースソースが本当に美味しくて、硬すぎないシーフードをたっぷりいただける優しいのに飽きが来ない最高のドリアうお座

 

ドリア界のキングであり正解だと思っていますまじかるクラウン

 

しかしアフタヌーンティ前にかなりお腹いっぱい爆  笑

 

 

お茶も種類は多くないですが、紅茶の美味しいホテルだけあってオリジナルブレンドも美味しく、きちんと淹れているのがよく分かりますおねがい

 

 

ここで来たのが、秋のアフタヌーンティ。

アフタヌーンティを置く銀の器やちょっと小さめのお皿なども、全てが上品でクラシカル。

 

マロン・パンプキンとサツマイモが随所に使われていますショートケーキ


お食事メニューは、

・さつまいものポタージュ

・きのことサーモンのキッシュ

・かぼちゃとベーコンのバーガー

 

スィーツメニューは

・モンブラン

・タルトタタン

・かぼちゃのケーキ

・洋梨のババロア

 

自家製スコーンと自家製ジャム

 

といったこれまたクラシック。

親世代を連れてきても大安心のメニューが並ぶのに、モンブランの下にはカシスのクリームが敷かれてあったり素敵乙女のトキメキ

 

タルトタタン美味しかった〜ラブ

 

 

お店を出る頃にはおなかいっぱい。

チェックイン直前の15時まで飲んだり食べたりしていたものの、びっくりしたのがもたれないこと!!!

 

ゲストの趣向を考えて油脂や砂糖の量を設計しているのかな?

と思うほど、夜には良い意味でちゃんとお腹が空くシステム。

 

これはますます色んな人をお連れしても安心だな〜と思いました乙女のトキメキ

もちろん、サービスも最高。

 

ここは不思議なほどエネルギーが良いのだけれど、スタッフの皆様、それも老若男女問わず徹底されているのが大好き。

 

目新しいもの、気を衒ったもの、それは東京にいくらでもある。

懐かしさと本物感と優しさに溢れて、それこそホテルニューグランドの個性であり色と私は思っているほど。

 

素晴らしい時間をありがとうございましたハートのバルーン

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

 

 

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」は現在満席です。

講座の入り口である1日お試し体験、

「Have it all 1DAYトライアルは、LINE公式で次回募集日を先行案内乙女のトキメキ

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ