乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

最近男性の弱体化なのか、男女平等の浸透なのか、男性って楽でいいな〜って率直に思う。

バブルの頃なんて、彼氏がご飯奢ったり車で送り迎えやクリスマスに高級ホテル予約なんて、当たり前、アッシーメッシーというそれ専用の男性さえいたほどびっくり

 

今は・・・

女性からどんどん誘え!

割り勘が当たり前!

 

なんて仲人さんとか結婚を勧める側まで唱える始末ダッシュ

 

何かこれって女性ばっかり大変じゃない!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①恋愛の世界は古典

 

②男性をみくびっちゃいけない

 

 

①恋愛の世界は古典

 

かくいう私も、子供の頃から父に頼らない母を見ていたので、割り勘は当たり前。女が何でもできる方が素晴らしいし、それは正義キラキラくらいに思っていた。

 

それでも基本の家事育児は母が担っていたし、何か結婚って女性の負担だけが増える罰ゲームで嫌だなぁと思っていたほど。

 

現代の世の中ってまさにこれだよね。

 

男女平等で賃金格差は狭まり、結婚しても共働きが当たり前。

それを声高々に男性が主張できるようになった。

 

結婚前からデートも積極的に女性が誘え

会計も割り勘しろ

 

なんて恋心も湧かないわムカムカムカムカ

と思っている。

 

自分の恋愛に悩み、必死で改善しようとあらゆる文献を100冊以上も読み漁り、講座やセミナー各所で学びまくった私。

 

学べば学ぶほど気づいたのは、、、

恋愛の世界は古典ということ。

 

30年40年前に書かれた「ルールズ」を始めとする名著が、原則未だに間違っていないんですびっくり

しかも外国の著書もそうだから、時代がとか国がとかじゃない。

 

人類にとって、生物学的性質はたかが数十年なんかじゃ全然変わってない!!

 

 

現代的な考え方を持つ家庭で育った私だけど、親のやり方は間違っていたな。って今ならはっきりわかる。

 

それは男性のプライドを潰し。必要以上に女性が頑張りすぎて「二人が不幸せになる道」とすら私は思っているんです。

 

両親が相手に対して思っていた不満は、男女のルールを破ったが故に起きたものばかり。

 

 

②男性をみくびっちゃいけない

 

恋愛の勉強をするまで父って、何て気が利かなくて、色々やってくれなくて何て気難しいんだろう。

と思っていました。

 

それは男性心理をわからない挙句、母が男性の面子を悪気なくぶっ潰していたから。

 

交際期間中からデートは割り勘。父に頼らないし甘えない。

頼らないし甘えないから、父のおかげでありがとうと思う瞬間がない。

ありがとうと思わないから、感謝しないし褒めない。

褒めないし感謝されないから、父は頑張れないドクロ

 

褒めもせず感謝もされないのに、男性はその女性のヒーローになんてなれないんです。

 

 

私が男女の心理学をわかるようになってから、父の操縦方法は超簡単。

 

褒めて感謝して、彼の得意なことをお任せすれば、なーんでもやってくれる。

世間の同年代の男性と比べても、何でもできるすごい父だなぁと思うようにびっくり

 

備わっている男性本来の優しさもパワーも、発揮できるようになるかは女性次第なんです。

 

それなのに女性が割り割り勘なんてやってたら、美味しいご飯ご馳走してくれてありがとうは言えないし、自分から告白なんてしてたら彼が従って後ろからついてくるだけだし、

 

男性本来のパワーなんて発揮する場面がないゲッソリゲッソリゲッソリ

 

弱くて気の利かない男にするのも

強くて優しいスーパーマンにするのもあなた次第ってことなんです!!

 

 

①恋愛の世界は古典

 

②男性をみくびっちゃいけない

 

この視点を持てるようになって、世の中の男性自体を頼れるようになると、本当に快適。

 

仕事でもいつも助けてもらえるし、横断歩道も道を譲ってもらえるし、デートに出かけたら交際前からエスコートやご馳走してもらえるなんて当たり前。

 

いつまでも男性を押し除けてイヤイヤ何でも自分でやる?

それとも希望を伝えて委ねて何でも叶えてもらう人生にする!?

 

全部自分次第なんですおねがい

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

LINE公式

真の自己肯定感を手に入れる「マンツーマン婚活講座Have it al」の1DAYトライアル募集は満席です乙女のトキメキ

次回募集をお待ちください。

LINE登録で次回先行募集もいたします乙女のトキメキ

お問合せもこちらから

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

ご質問はこちらへ