乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

アプリは無数の出会いがあって私が大好きなツールですが、唯一のデメリットが簡単に出会える分簡単に終わらせることもできてしまうこと。

 

付き合ったのに別れの言葉どころかLINE1通すらなし、気づいたらブロックされていたえーんなんてことすらあります。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①終わっていることを認める

 

②1ヶ月は様子見/連絡先は交換

 

 

①終わっていることを認める

 

いきなり音信不通になったり、ブロックされていたりすると、色んなことを考えます。

 

音信不通なら・・・

 

何か変なメッセージ送ったっけ?

忙しい?

携帯無くした?

事故とかにあった?

もしや嫌われた?

この前のデートのあれ?

 

こんな感じで無数に浮かんでくるんです。

 

一番大事なのが、終わっていることを認めることです。

 

 

ブロックなら下線部分を考えたりするよね。

 

 

ビックリするしショックだし辛いけど、一番大事なのは

終わったことを認めることえーん

 

大の大人は滅多に携帯無くさないし、無くしてもPCからLINE送れるし、代替え機を買ったりするし、電話でショートメール送ってこれるし、

連絡取れないなんてあり得ないゲッソリ

 

女性トイレもう付き合う気ないならすがったりしないし、

はっきり言ってほしい。そしたら先に進めるのに。

 

女性はそう思うけれど、男性はなかなかそれができませんガーン

 

 

女性が白黒つけたいように、男性は白黒つけたくなくてグレーにしていたい生き物なんです。

 

 

理由は傷つけたくないから。

別れの言葉をはっきり言ってくれないのもそんな性質から来ています。

 

 

はっきり言ってくれた方がよほど傷つかなくても、これは性差なんです。

 

そこを知って別れの言葉はなくても連絡つかない=別れと認める!

 

 

彼の気が変わるかもガーンって気持ちはわかるけど、音信不通からまた連絡して付き合うってただのメンヘラ男ですゲロー

 

 

一度起きたことは浮気のようにまた起きます。

幸せに向かいたいならその道じゃないよびっくりマーク

 

 

②1ヶ月は様子見/連絡先は交換

 

このパータン、実は交際1ヶ月以内に圧倒的に起きています。

 

会ってみて盛り上がって勢いで付き合ってみたけど、実際に交際が始まって過ごしてみるうちに、あれ違ったアセアセとなるパターン。。。

 

 

ここがアプリのデメリットでもありある意味メリットでもあるんだけど、共通の友人もいなければ各種個人情報も知らないので、簡単に付き合えて別れられるんです。

 

世間体を気にしなくて良いので。

 

交際から1ヶ月はお試し期間だと思って、しっかり価値観を伝え合ったり突然の別れもあるかもしれないと気を抜かないのが大切びっくりマーク

 

特に女性は体の関係になると好きになりやすいので、急がないのも対策の1つです乙女のトキメキ

 

 

そして、連絡先を交換しておくこと。

 

デートは専ら外で、お互いの家を知らないことや電話番号を知らないカップルは結構います。

 

結婚前提ならば、交際する時にもしもに備えて電話番号やフルネームを漢字で聞いたりしておくのも大事。

 

ここで渋られたら、100%付き合わなくていいです。

 

 

そんな逃げ腰男不要注意

 

きちんとした交際なら何も嫌がらずに教えてくれますウインク

 

最近だと会社の携帯のLINE IDを教えてプライベート携帯を教えない強者もいるので要注意。不誠実は面白いくらい最初から不誠実です。

 

 

リスク取れない男には御用心!

 

あなたのために喜んでリスクとって交際するという男性はちゃんといますピンクハート

 

後からは情も移るし言いにくくて手遅れになるので、交際する時にしっかり足場を固めてくださいね乙女のトキメキ

 

 

①終わっていることを認める

 

②1ヶ月は様子見/連絡先は交換

 

音信不通やブロックなんて、同性間の出来事として考えたらサイテーだなと思うでしょ。

男女間でもそこは同じ。サイテーな人にすがったり、いい方に考える方が不思議。

 

自分が自分を本当に大切にできたら、大切にしてくれない人とは1秒でもいたくなくなります。

日頃から自分を大切にしてくださいねラブそれが幸せへの近道ピンクハート

 

こちらの記事もオススメ下差し

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ