乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活疲れって言葉が数年前から世にはあるし、私もその昔この言葉で散々検索してコーチや婚活塾を探しました。

婚活して自分には価値がないなアセアセって自己肯定感が下がってたんだよね。

 

けれど今や婚活をコンサルする立場になって思うのは、それはうまくいかない婚活をしているからー!!ってことびっくり

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①いい人に出会えないと辛い

 

②本当の婚活は無茶苦茶楽しい

 

 

①いい人に出会えないと辛い

 

婚活していて自己肯定感が下がるのは、単純にいうと沢山のノーをもらうから。

 

いいねした人や交際希望した人とマッチングできなかったり、仮交際に進まない時、デートした人から次のデートに誘われなかった時など、普段は滅多にないほど自分が拒絶された気持ちになって、自己肯定感が下がるんだよね。

 

よくいうのが

「いい人に出会えない」って言葉。

 

こんな言葉を言い出したら、自己肯定感が下がっていて自分の自己肯定感がグラついている証拠。

 

 

これにはやり方も実はまずいハートブレイク

 

例えば私は絶対いいねを押すことを推奨しません。

アプリは徹底的にきたいいねからマッチング相手を探すことを推奨。

 

自分からいいねを押すからマッチングしない事も起きるけど、来たいいねから選べばマッチングしない現象はそもそも起きない乙女のトキメキ

 

こんなこと言うと、「いい人からいいね来ない!」って人がいるけど、それなら自分に課題があるってこと。

 

 

いい人に出会える自分になるには、

  1. 見た目を磨く
  2. 素敵なプロフィールを作成する
  3. メンタルブロックを取る

 

などが必須。1.2番はプロの手にかかれば簡単だけど、本当の意味では3を取らないと、いい人と出会えない現象はなかなか変わりません。

 

ずっと婚活しているのにいい人に出会えないのなら、自分の在り方に目を向けなくてはいけないのかも。

 

クライアントさんをみていてもよく思うのが、自分が心から望んでいる相手がどんな相手かわからず、世間や親にとってのいい相手を探している時。

 

そんな相手と交際しても結局好きになれず自己嫌悪になったり、条件重視になって相手から見透かされて先に進めなかったりするんですえーん

 

 

②本当の婚活は無茶苦茶楽しい

 

私は今の彼に出会うまでの間、試行錯誤を繰り返してきたけれど、相手探しをするのは本当に楽しかった乙女のトキメキ

 

アプリをやる度に自分の気づかなかった容姿や考え方を褒めてくれる人に山盛り出会って、「綺麗ですね」と言う言葉もすっかり当たり前として思えるようになったんです。

 

今や、まるでおはようの言葉と同じくらい言われるのが当たり前になるように。

 

日常世界でお姫様のように沢山の人に扱われたり、褒め言葉をあからさまに山盛り言われるってなかなかありません。

 

メッセージつきいいねで熱烈メッセージをいただいたり、面白かったのは「あなたのような素敵な人から足跡があっただけで驚きました!頑張ってください。」と言う謎の応援メッセージを多数もらったり爆  笑

 

なんかもしかして私って素敵なのでは〜ピンクハート

 

っていう一見盛大な勘違いが続くことで、今やそれが現実と思えているんです。

すると、日常からその「素敵な私モード」で生きているので、その後に出会う人にも、みんな素敵な人として扱われるんだよねー!

 

 

この応援メッセージをもらったり、マッチングしないのに感謝されるという謎現象は、運命の男性に出会ったクライアントさん達がアプリ人気会員時代によく経験していること乙女のトキメキ

 

自分がアプリに存在するだけで感謝されるって、もう楽しすぎなんです乙女のトキメキ

 

デートするにも「男性トイレこんな僕とありがとうございます」と言う男性が現れるので、日時も場所もお店もみーんな自分に都合の良い所だし、ご馳走してくれるなんて100%当たり前。

 

素敵な相手に出会える準備が整ったら、婚活は間違いなく楽しくなりますラブ

 

 

①いい人に出会えないと辛い

 

②本当の婚活は無茶苦茶楽しい

 

こんな恋愛無双みたいな状態になるには、思い込みを捨てたり過去の恋愛や辛いトラウマををリリースしたり、実は捨てる作業が大事。

 

捨てきれないといい人がいても自分が選べなかったり、せっかく付き合ったり結婚してもずっと幸せでいられないんです。

 

昔の私もそうだけど、早く解決したくて目先のテクニックみたいな解決策だけ求める人は多い。

 

けど、それじゃダメなんだよね。

時間的コストや金銭的コストも自分の人生のために投資して、本当に真から自分を変えた人から一生物の自己肯定感も最高に幸せなパートナーにも出会うんですラブ

 

 

LINE公式

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 


ご質問はこちらへ