乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

普段テレビを見ない私がseason1の時からハマっていて、いつの間にかseason2が現在放映していた「きのう何食べた?」

(オフィシャルから1~3話も見れる)

 

 

このハグもキスシーンもないこのドラマの中には、

愛も

パートナーシップも

結婚も

たくさんの学べる要素が詰まっているんです!!

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①ケンジにみる女性性とは

 

②覚悟が決まった男性の凄さ

 

 

①ケンジにみる女性性とは

 

同棲するゲイカップルの美容師ケンジと弁護士のシロさん。

料理するのはシロさんだけど、ドラマの中で女性性を担っているのはケンジ。

 

おしゃれ大好き、かわいいもの大好き、喜怒哀楽がはっきりしていて、察する力も高くて明るい。アラフィフ設定のおじさんなのに、

メチャメチャキュートハート

 

嬉しい

可愛い

素敵〜

ありがとう

 

をよく言うし、通したいことは子供のようにねだったり絡む爆  笑

 

何よりシロさんからの愛情の受け取りかたが本当に素ばらしいハートのバルーン

 

シロさんからの愛情表現の代表は料理カレー

 

料理を通じて、彼の体調を気遣ったり労ったり、それは全て愛。

料理を作る時、シロさんはいつも念頭にケンジがあるんだよね。

 

喜ばせたい、健康にずっと生きていきたいって思いが表れているんです。

 

シロさんは言葉では愛してるとか好きだよなんて決して言わない(と思う)し、シャイで思ったことを悪気なく言っちゃう空気読めないところもある。

そんな不器用な彼の愛情表現をちゃんと受け取ってる。

 

毎回初めて食べた料理みたいに、喜んだり楽しんだり表現するんです。

この笑顔を守りたいなって思うほど。

 

怒って別れた言葉ある女性は、感情を出すと嫌われるって間違えてインストールしているんだけど、感情は出していいんです。

ケンジだって嬉しい楽しいだけじゃなくて、わかりやすく嫉妬してブーブー言ったりします。

 

感情にいつまでも囚われたりぶつけるのがダメ。

 

女性性を出すことは感情を出すことであり、女性性を感じられるからこそ男性も恋できるし愛せるんですハートのバルーン

 

 

②覚悟が決まった男性の凄さ

 

season1で指輪を買ったり、親に紹介したことにより、season2では「結婚」のモードになったシロさん。

 

それまでバカ真面目弁護士なのにケチ(笑)でありながら、責任取るのが嫌い。

弁護士事務所でも野心はなく定時に帰り、周囲にカミングアウトしておらず、ケンジとの交際も隠しておきたいタイプでした。

 

シロさんの母からケンジを実家に連れてこないで欲しいと言われた一件があり、ゲイの友人達に言われた言葉が刺さりまくり、悪いのは親ではなくどうするか煮え切らない自分だと気づくんです!

 

自分にとって大事なのは、これから一緒に歩んでいくのはケンジだって覚悟ができるんだよね。

 

男性が結婚に向かう時ってまさにこのモードラブ

クライアントさんの夫さん達って、アプリで見た時より婚約の時、婚約の時より結婚の時に本当に頼もしくかるんだけど、それは一緒に生きていくっていう覚悟があるから。

 

本当の意味で男になる瞬間!とすら私は思う。

 

(今まで絶対やらなかったであろう)ケンジと時間を大事にすべく、有給を取って二人の時間を大切にしたり、責任のある職務に就くことを選択肢に入れ始めたり、大家さんにカミングアウトしたり。

 

それが無意識に自然な選択肢として行っている。

 

彼女の喜ぶことを自然としたくなって、仕事もどんどん頑張りたくなる!という現象が起きるんです。

 

まさに幸せな結婚とは、二人の繁栄だなって思うハートのバルーン

 

大好きな人の笑顔を守りたいんだよね。

そばには、同じように彼の笑顔を守りたくって、あれこれ気遣ったり行動しているケンジがいる。

 

結婚って素敵だなぁって改めて思いました。

 

 

①ケンジにみる女性性とは

 

②覚悟が決まった男性の凄さ

 

この世の中結婚に囚われる必要はないし、恋愛したくなければ恋愛って意思なくたっていい。

結婚したくなければもちろんしなくたっていい。

 

けれど、恋愛したい、結婚したいって思うなら、叶えたっていい。

 

結婚とは自分だけの成長や喜びじゃなく、二人がマリアージュして繁栄するものなんですおねがい

 

その人生、手に入れたっていいじゃないハート

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

 

LINE公式

自己受容も体へのアプローチも両輪!「マンツーマン婚活講座Have it al」の1DAYトライアル募集は満席です乙女のトキメキ

次回募集をお待ちください。

LINE登録で次回先行募集もいたします乙女のトキメキ

お問合せもこちらから

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ