乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

彼から少し連絡がないと不安で狂いそうになって・・・

何も手につかないほど自分を見失ったり、この世の終わりのように感じて綱渡りしているように感じたり。

 

この状態ホントきついドクロドクロ

 

こんな恋愛もういやじゃない!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①不安はトラウマから来てるかも

 

②連絡は取れなくならない

 

 

①不安はトラウマから来てるかも

 

いつも来ていた彼からのLINEが来ない時、人って一瞬正常バイアスが働きます。

 

寝坊したのかな?

送ったつもりで送信できていないのかな?

まさか事故にでもあった?

携帯壊れた?

 

自分が嫌われたわけではないっていう理由で考え出すんだよね。

 

その後時間が経過するともしや私が何かまずいことを言ったり態度をとったかなって、最後に会った時やコンタクトを取った時のことを脳内再生して、あれやこれやと考えるんだよね。

 

何気なく普通を装って

女性トイレ何かあったー?

いつものLINEないから心配しちゃった。

 

なんて追いLINEをしたりします。

 

それでもさらに彼の連絡が来なかったり、既読スルーされたりすると、いよいよこれは私が嫌われたかもえーん

 

と思い不安が増大しまくるんです爆弾爆弾爆弾

 

そこでいつもよりそっけないLINEが彼から来ると、ブロックされたわけじゃないんだーって一瞬だけ安心。

 

でもいつもと明らかに違う態度を感じて、不安は消えません。

苦しいドツボにずーとハマっていきます。

 

連絡が来ない場合はずーっと不安が続くんだよね。

 

 

この時、トラウマ発動してない!?

 

元彼ともこうなって結果ダメになった。

友人ともこうなって結果ダメになった。

 

そんな記憶から、連絡ペースがいつもと違う=関係がダメになる

っていう方程式が自分の中で出来上がっているんです。

 

目の前の彼との相手に起こっている数時間の連絡のなさや、1通のそっけなさで、元彼を失った時や友達を失った時の辛さや悲しさや不安が爆発していて猛烈に苦しいんですえーんえーん

 

 

②連絡は取れなくならない

 

同じような過去の状況を思い出せるのなら、思いだして浸って泣く。

 

当時は、何のこれしき!と思って自分を奮い立たせたかもしれないけれど、感じ切っていない感情があるからまたやってくるんです。

 

感じて欲しくて自分が待っていたって感じかな。

感じ切るとトラウマは出てこなくなるので、同じ状況が起こりにくくなるんです乙女のトキメキ
 

 

死ぬほどこの問題をやりまくっていた私。

 

脱却してみて思うのは、

うまくいく恋愛は連絡取れる乙女のトキメキ

 

いつも連絡取れるから、いつもと少しの様子の違うがわかります。

 

ちょっとした違和感を嫌われたくないって理由で放っておかないから、小さなうちに彼に伝えることができるの。

 

すると小さなうちに問題を二人で解決できるんだよね。

わだかまってお互い我慢している時間がすごく短いから、連絡はいつも取れるんですおねがい

 

 

それには大前提として相手と一緒にいるっていう信頼と覚悟があるから

一緒にいるために乗り越えようって行動できる。

 

私は彼との壁にぶつかった時も、乗り越えるために新しい提案をします。

彼の意見も聞きます。

 

無理でしょではなく、解決フェーズで生きているの。

 

私は私の人生を生きているのだから、動かせるのは私だけ。

それで一緒にいられなくなったり、連絡が取れなくなるような人は私に相応しくないからいらない。

 

この先も一緒にいられる人なら、こんなことで壊れないって信じてるからおねがい

 

そこにはいつも自分が自分を幸せにするという自己肯定感があるんですハートのバルーン

 

 

①不安はトラウマから来てるかも

 

②デッドラインの重要さ

 

連絡が取れなくて、不安で何日も苦しかった昔の私に教えてあげたい。

その彼氏達、ぜーんぶとっとと捨てていいよ!ってダッシュ

 

「男性から連絡来ない時は考えてる時」

恋愛にはこんな法則がある。

 

確かに考えているけれど、二人の関係をポジティブに考えてるわけではないし、連絡が再び来るようになっても起きたことはチャラになってないんです。

 

元通りにならないなら、我慢しただけ無駄じゃない!?

 

本当に繋がれる人とは、連絡取れるよ、覚えておいておねがい

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

 

 

 
LINE公式

自己受容も体へのアプローチも両輪!「マンツーマン婚活講座Have it al」の1DAYトライアル募集はLINE登録で次回先行募集いたします

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ