乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

今日はツイッターのDMに届いたご相談にお答えしたいと思います乙女のトキメキ

 

アプリで出会った同い年の男性のと相談です。

はっきり付き合ってる感じではありません。 

 

去年の秋頃出会い、最低週一は会ったり旅行や遠出も行っていました。

年明けからコロナや彼の仕事の都合で2〜3ヶ月会えない時もありました。

連絡が来て会った際に、「仕事が増えていっぱいいっぱいになってる」と言われました。

避けられてるのかなと思い、確認しましたが上記の発言でした。

このまま待つのが妥当でしょうか?

(*個人がわからないように一部変更しています。)

 

 

ご相談ありがとうございます乙女のトキメキ

今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①男性は行動を見る

 

②男性は優しいから傷つけたくない

 

 

①男性は行動を見る

 

結構辛口で書きますが、都合の良い女をいつまでやるの!?というのが速攻思ったこと。

 

ピンク線の文字が全てそれを表していますガーン

 

そもそも、付き合ってないタラー

 

遠出と旅行と書いてあるので体の関係などお二人がどこまで進んでいるかわかりませんが、どこまで進んでいても付き合うか付き合っていないかは別物なんですダッシュ

 

付き合ってください

付き合おう

 

告白は男性にとって責任を伴うものです。

 

交際の時に告白をきちんとさせるのが重要なのは、責任を感じてもらってそれでも一緒にいたいのか確認するため。

特に婚活なら超絶必須・・・。

 

 

秋には毎週会えていたものが冬には2~3ヶ月会えないって、恋人ならありえないえーん

 

男性は言葉よりとにかく行動で全てを表します。

 

仕事だろうがコロナだろうが何だろうが、会えないなんてなくて会わないなんです。

辛くてもこの現実はしっかり見る必要があります。

 

いつも思うけど仕事って全然言い訳になりません。

それだったら交際する状態に彼がいないんだよねタラー

 

過去に会えていても今会えないなら、はっきりいって冷めてるガーン

どうせ自分に惚れてるからキープしておけと思ってるガーン

 

 

相談者さんと会わない』

 

これが今の彼の相談者さんに対する気持ちです。

 

私のクライアントさんならあり得なすぎる。彼がひどい男とかそれ以前に

こんな扱い受けてまで一緒にいるってことに気づいてびっくりマークびっくりマーク

 

いつまで自分を不幸にしておくのーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

②男性は優しいから傷つけたくない

 

とはいえ女性の心を揺らすのが、男性のずるい発言。

 

避けてるとか気持ちが冷めたとか、他に好きな人ができたなんて親切丁寧に教えてくれません滝汗

直接聞いたら尚更だよね。

 

根本的に男性は優しいし、悪者になりたくない生き物もやもや

 

最低ムカムカよほどそっちの方が傷つくわダッシュって女性が思っていても、はっきりと脈なしの言葉を言ってくれません。

 

さらに男性はどんな女性にも基本的に”好意は嬉しい”生き物。

 

自分のことを好きでいてくれる女性がいるというのは嬉しいんです。

好きにさせとけ。って感じ。

 

ただし交際という責任は取れないからきちんと告白しません。

ある意味彼は誠実。

 

誠実に付き合えないと一貫して言っています。

 

それを彼が好きだから誤訳してわずかな望みにかけても、基本覆らないえーん

 

待つという行為がもう追いかける行為。

 

 

本命女性を男性は追いかけたいんです。

待つ女=価値の低い女。

 

男性トイレ急いで自分のものにしないと誰かに取られちゃうよ!!!!

 

そんな焦りがある時、男性は頑張って追いかけます。

悲しくてもそれが人間の本能。

 

相談者さんが、追いかけるのをやめたら彼が追いかける可能性がゼロではありませんが、本命の人と出会う時ってこういう紆余曲折がないアセアセ

 

驚くほどスムーズです。

 

相談者さんがどんな恋愛をしたいかは自分で決めることだけど、私のクライアントさんなら待たずに即座にブロック削除を推奨します。

 

 

①男性は行動を見る

 

②男性は優しいから傷つけたくない

 

私もご相談を読んで過去の恋愛を思い出しました。

なぜ忙しくて会えない彼ばかり選ぶのか。神様はなぜ私に意地悪するのか。

当時は分からなかったもやもや

 

 

自分にブロックが沢山あって、自分自身を心から愛せていなかったし幸せを頭では欲しがっていても心から受け入れる準備ができていなかったんだよねえーん

 

 

受け入れる準備ができたから今はウルトラ忙しいのに、会える連絡きまくる大切にされまくりの人が現れるんですハートのバルーン

 

向き合う先は自分だよ。

 

 

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座Have it all、生理講座、全メニュー満席で現在募集をストップしております。

募集は空きましたらお知らせいたします。

 

次回募集の際はLINE登録で先行案内いたします乙女のトキメキ

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter