乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

新しい恋や婚活への足を引っ張りがちな強烈原因、それは元彼

 

元彼の呪縛なんて言葉があるほど強烈。

 

元彼への思いを手放せないといつまでも心の奥は重たいままで新しい恋愛もうまくいきにくい。

デートする度に元彼といった場所を思い出したり、元彼との違いを感じてあんないい人いなかったと思ったり。

 

特に婚活で出会った元彼や、結婚を考えていたような思い入れ深い彼だと尚更そうなります。

 

そこでお伝えしたいのはこちら下差し

 

①手放すには未練を感じ切る

 

②怒りが出たっていい

 

 

①手放すには未練を感じ切る

 

どの感情もそうなんだけど、感情は感じ切るまで出続けます。

感じ切ると手放せる。

 

元彼とどんな理由ですら別れても脳裏に出てくる時って、大抵未練ある。

 

付き合いたいとか付き合いたくないはさておき、こんな時こうしてくれたなとか、あんな優しい言葉言ってくれて嬉しかったなとか幸せな記憶が蘇る。

 

そしてそんな幸せな記憶をくれる彼がそばに居ないことに悲しくなったり、後悔したりするんだよねえーん

 

 

だからやるべきことは感じ切ること。

 

具体的には紙に彼の

  • 好きだったところ
  • 楽しかった思い出
  • してくれて嬉しかったこと
  • 言われて嬉しかった言葉
  • キュンとした仕草など
  • 愛されているなって思った瞬間

 

とにかく書きまくる。こんなことしたら当たり前に彼との記憶が鮮明に蘇って感情がどんどん出てきます。

 

ますます彼を忘れられなくなるじゃんびっくりマークって思っていい。

 

感情って感じきらないから出ていかないんです。

 

涙が出たりするからガンガン泣いていい。

 

涙って味によって感情があると言われているけど、泣くこと自体が何らかの感情リリースになっているので存分に泣いてくださいえーん

 

彼のことメチャクチャ好きだったって思っても、1時間もしないうちにネタ切れを起こします。

あぁ自分はこんなに好きだったんだなぁと存分に感じてください。

 

 

②怒りが出たっていい

 

好きだった気持ち大好きだった気持ちを受け入れるとその後、怒りの感情が出る人もいます。

 

トラウマを受け入れた後も同じだよね。

 

見ないふりしていた感情を見れるようになると、冷静になって俯瞰して自分の人生を観察できるようになるから、

 

なんて酷い男だったんだムカムカ

 

って今度は腹が立ったりします。

 

 

そしたら今度は紙に、

 

彼へ言ってやりたい文句を書き殴るもやもや

罵詈雑言でも全然オッケーダッシュ

 

  • 私の人生無駄にしやがって!
  • 責任取れないなら結婚前提なんて言うな!
  • モラハラ男●ね〜〜!

など何でもOK。

 

そしてビリビリ破るもしくは燃やす炎か流すタラー

(火の元にはご注意注意

 

この手の怒りが溜まっている人って、いつも相手に言えずに我慢ばかりだった人に多いです。だからわんさか溜まっている。

 

 

女性トイレこんな酷い感情を抱くなんて、私じゃないみたい。

 

そんないい人仮面被っていると、いつまでも出てくる。

何を思ったっていい。それも丸っと自分として受け入れてください。

 

感情に気づいて認めることは、自分を大事にするご自愛なんですピンクハート

 

 

感情に気づいてリリースできたクライアントさん乙女のトキメキ

本講座受講1回目にしてこの大成長素晴らしいピンクハート

 

トライアルにきた時は、悩みの種の彼氏と別れられずにいたなんて嘘みたいおねがい

 

 

①手放すには未練を感じ切る

 

②怒りが出たっていい

 

自分を大切にするには、自分の心も大切にすること乙女のトキメキ

 

心を大切にすることは、いいも悪いも自分の感情全部そのまま受け入れること。

 

自分が自分の一番の味方でいることなんですラブ

 

 

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座Have it allの1DAYトライアルは満席です。

次回募集の際はLINE登録で先行案内いたします乙女のトキメキ

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter