今度は偏差値82.6です!

  全国9490人中5位です。

 

 全国統一小学生テスト、2人目の偏差値80ごえ。

 今度は小2です。

 何よりもすごいは、前回より偏差値が20以上アップしたこと。偏差値60からの大躍進です!

 もちろん、偏差値70台ならいくらでもいます。ほとんどのお子さんは偏差値が大幅にあがっています。

 

 たぶお式は奇跡のプリント。

 その他諸々のポンコツ教材など、束になってかかってきても、デコピン一発で弾き飛ばしてしまいますwwww

 

 

 

 たぶお式は天才のためのプリントであると勘違いしている方が多いですが、まったく違います。

 平凡な普通のお子さんを天才にするためのプリントです。幼稚園や学習障害のお子さんも楽しく勉強できます。

 

 で、今回のおこさんは学習状況です。

 昨年12月、KPセットから学習開始。あっという間にかけ算、割り算を習得し、今ではSAPIX(サピックス)なら5年レベルのブロック3に突入しています。

 信じられないと思いますが、このお子さんはわずか半年で2000枚以上やっている。たぶお式はスモールステップ&スパイラル、予めつまずきそうな箇所にはヒント入れ、時間のロスを徹底的に排除。電撃のスピードで爆進できるように構成してあります。

 

 半年で2000枚!

 

 たぶお式では珍しい話ではありません。こんなのはゴロゴロいますよ。

 以下は、お母さんからのLINEです。そのまま公開させていただきます。

 

今回の勝因は図形問題、その後の文章題、からのラスボスを結構とれたことかと思います。
息子曰く、最後の問題も時間があれば解けたとのこと。
たぶお式で、計算スピードが上がったことは後ろの問題に時間をさけたのでかなり良かったと思います。

 

実は、プリントの文章題はまだ着手したばかりです。

しかし、文章問題もばっちり解けています。

最後の方の長い文章がある大問5以降が解けたことが親としては驚きでした。
 

なぜ文章題が解けたのか?

実はオンライン授業が効いてるのでは?と私は考えてます。
・プリント学習時間で集中力が養われている
・みんなの前でいつか点数を言ってみたい(みなさん、「◯◯模試で1番でした」というように元気、発言しています)

最後の好きなプリントをやる時間、先生に見られている、かつ私が絶対報告すると言っているのもあり、かなり集中して解いてます。

たまに、雑音が入る時もあるのですが、そんななかでも解かざる負えない。
やらなくてはいけない時に集中できる力が養われてるのでは?それが今回の結果に出たかなと推測しております。

 

たぶお式のおかげで計算力、スピードがあがり、後ろにさける時間が増えたことは大きなかったと思います。

 

 

 

 全国統一小学生テスト関連記事

 

 

全国統一小学生テストのオプチャもあります↓

オープンチャット「全統小<得点力&ミス撲滅>研究会」
 

 

今日の雑談

 82.6のお子さんの学習状況です。これもお母さんからのLINEです。

 

12月にKPセットから始めて現在、現在ブロック3まで購入。
そのうち、文章題はやらずにとってあります。
順番では進めておらず、息子が好きそうな分野をチョイス。
ブロック1をやる日もあればブロック3をやる日もあります。

 

苦戦してるなと思ったら半分だけやって後日やるときも。
同じ単元のプリントを1日で一気にやるのもいいのですが

 

息子は1枚目の1問目で苦戦。
こちらが教えるとそのパターンねという感じで一気に解く、そして忘れる癖があるので、

基本的に同じ単元のプリントは同じ日に一枚しかやりません。
簡単すぎると判断したプリントは裏紙用へ。
KPセットの時は1枚1分以内に解くものもありましたがブロック1以降は1枚5分のものもあります。
なので最近は百割と他1枚がやっとです。
(みなさん、毎日10枚とか。。)

 

たぶお式のカリキュラム

 

オンライ学習会

 オンライン学習会は水曜日20時と日曜日16時です。

 北海道から沖縄まで全国各地の、あらあゆる塾に通う中学受験生がオンラインで集まって勉強します。海外からの参加者もいます。

 年齢は3才児から小6まで。塾に通わない普通のお子さんも、全国トップクラスもいっしょに勉強します。だから、偏差値も40台から70台まで。α1もα1を目指しているお子さんもいっしょ勉強しています。

 SAPIX(サピックス)も四谷大塚も日能研も、広島の家庭学習研究社に通うお子さんも多数います。最近は算数オリンピック参加者が増えています。

 

 最近、ピグマリンを学習していたお子さんも急増中。リミッターを外したような猛スピードで学力をつけています。

 誰でも参加可能。無料です。 

 ……というと怪しまれるのですが、本当に無料です。

 参加してみて、本当に1、2年が小数や円周率の計算をすざまじいスピードで解いているのを確認してください。

 で、書いてあることがすべて事実だったら、ぜひ、プリントを購入してください。

 ……という話です(^^) お申し込み、お問い合わせはLINEから。幼稚園低学年の参加者も増えてきました。

 

 

LINE ID freetablettabu

QRコードをクリック。ワンタッチでLINEの友達登録ができます。

 

 

 

 

ユーザーの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯英才教育 0歳児のためにたぶお式購入

2桁×2桁のかけ算  インド式で超簡単!

中学受験 SAPIX完全対応の無名学習教材を購入 結果は……  

十勝のギフテット 小2の女の子 プリント、40日で700枚終了!  

ふたご、7歳になりました(新二年生になるよ✨)

たぶお式の特別授業

中学受験 小2と年長 たぶお式学習開始1ヶ月 詳細報告

【ASD×高IQ×小学2年生】日能研の全国テストを受けてみました

ギフテット教育 たぶお式はASDの特効薬? IQ160以上の小学生が続々参戦中!  

中学受験 SAPIX完全対応の無名学習教材を購入 結果は…… 

たぶお式プリント そろそろちゃんとやらせたいな。。。

にほんブログ村 受験ブログ 受験教材へ