こんにちはニコニコ

◯本日の学習記録

たぶお式プリント3

一気にきわめる分数

マスター1095 3

母お手製漢字プリント 小3

Z会グレードアップ 小2

成長する思考力 10



たぶお式プリント、


以前は1020枚くらいできていましたが、


レベルが上がってきて


最近は朝3枚、学童で12


というペースですニコニコ


先日こちらをやってもらったのですが。。




まぁ、親のマル付けが大変笑い泣き


ニコニコこれ、どうやったの??


不安5に偶数かけられないじゃん。


泣き笑いこのプリント丸付け大変!

 (やらせてるくせに)


ニコそう、そうなのよぉ。


ニコだから、分解してそれぞれかけてる。


爆笑そうするとラクじゃん。


ほぉ。

成長しているおねがい


分解のクセはたぶお式で流行っている


ウォールプライムというアプリのおかげ。


そして、いろんな計算方法で解こう


というたぶお式プリントのおかげ。


アプリについては、


うちは、早々に脱落しました。。笑い泣き

(先生、すみません)


ハードで800点くらいまでいって


その上にいけないからそのまま不安不安


(みんなもっと凄まじい点数です)


ハード800点くらいだと


まだまだたりないのかなと思いますが、


現状、うちでは十分かと思ってます。

(そう思いたいだけ)


これ以上必要なら、


そのときになったらやるだろう。


と思っている、いや、思うしかない私です

(やらせると拒否するので待つのみ)


色々な計算方法で解くというプリントも


最初はかなり苦戦したんです


1枚5分以上。。笑い泣き


そして


ムキーどんなやり方でやってるかわからない!


ムキー答えでてるからいいじゃん


答えなんていい、解き方を答えるプリントだと


辛抱強く粘ったらようやく自分のものに


なってきましたね。


たぶお式プリント、難しいのを越えると


とても成長を感じます照れ


まぁ、越えるのにかなり苦労しますけどガーン


(うちは)


1枚1分なんてほんと無理。


みなさんすごいですびっくりびっくりびっくり


しかし。。この文字で硬筆4級。


習字の意味よ。。不安不安不安