たぶお式プリントの進捗状況

小2 1月〜 KPセット
・・2月〜   ブロックP ・Q
小3 4月〜   ブロック1 ←イマココ‼︎

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



展開図に入ったよ‼︎


たぶお式プリント学習

ブロック1の図形が

やっと展開図へ入りました。


プリント付属のシールは
ダイソーの工作材料の立方体に
貼るといいとのこと。

「10個くらいまとめて買おう!
1100円か」
と思いながらダイソーで探したら…

8個入りで110円だった‼︎笑
いちおう2袋買いました。

なんだか得した気分❤︎





息子、ウキウキ❤︎


ブロック1に入ってから

明らかにモチベが落ち気味の

息子ですが

今回は楽しそう!


せっせとシールを貼って

オリジナルサイコロ🎲を作り

プリントに取り組んでいます。


展開図が分かってくると
ルービックキューブも
出来るようになるのでしょうか⁇

買ったもののオブジェ化してる…




ダイソーあるある


100円ショップに行くと

買うはずの無かったものまで

カゴに入れてしまい

お会計時にビックリすること

ありますよね…


「Standard Products」

のコーナーで

ひとめぼれしてしまった

バンブートレー 500円。


家族分、お買い上げ〜。


サイズ感が小さいかな⁇

とも思ったけれど

主菜がパレスプレート16cm

に納まる時は問題ナシでした。





トレーの話題がメインみたいに

なってしまったけれど

お手製サイコロ🎲によって

展開図の学習が

スムーズに進みますように。


今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎





\学用品から日用品まで/