どうも〜指差し

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



かなり更新が空きましたが、、、


お元気でしょうか〜〜〜😆💖



私はますます枠が外れ


(特にファッション)


ついに人間を超え


マネキンやAIロボットに間違われるように♡笑



Instagramや


リアルイベントで私と会って


知ってくれてる人も


多くなってきたので


改めて自己紹介させてくださいひらめき




チェケラッッッ✨✨





名前

オオクボアミ、あみP



経歴

1989年4月生まれ

AB型

ひとりっ子


埼玉生まれ埼玉育ち

現在は東京在住🗼




大学卒業後、放送機器メーカーに


20年ぶりの女子営業として入社し


一度も辞めることなく、まもなく11年目。



昔からパイオニア気質が高く


前例のないことが大好物なので


女子営業を開拓したかったのと


テレビ局に携わりたかったのが入社の決め手。

(ホントはTVプロデューサーになりたかった!)


新入社員の私。

研修中にサラメシに取材されたのー!



会社員生活は割と最初から大変で


社会人になる


ことが本当に辛かった。



ガチガチに真面目で


仕事ができる先輩♂が


OJTで付いてくれたけど


社風に合ってない、

もう学生じゃなくて社会人なんだから


と言った理由で私の提案や発想を


ことごとく否定されて自信をなくす。


早くコイツから独り立ちして

自由に仕事したい🔥🔥


と逆に仕事に燃えた。



その結果、順調に社畜へ。笑



気合いと根性、粘り強さ、


そして


仕事は全て引き受け


誰にも弱音を吐かず


期待に応え続ける。


終電、休日出勤。。。



そんなことを続けたら


すっっごいデカい仕事を受注した

(5年目にして全営業で2番目の売り上げ)


と引き換えに


心身ともに死んだ。





こんなに私をボロボロにして


誰も分かってくれないし


手を差し伸べてくれない。


最悪な会社と、最悪な上司。


もうこんな会社辞めよう。


夜な夜な転職サイトに登録。




と同時に


「起業女子」「マインド系」なる方々の


ブログと出会う。




こんな生き方あるのかー!!

なんか楽しそう❤️✨いいなー✨と思い


2017年頃から

いろんな方々に会いに行く。



桑島祐子さんの魔法学校を受講🪄❤️


心の感度が高くなった私は


藤本さきこさんの


ラグジュアリー読書会 in Paris

ぼっち参加🇫🇷


会社なんてどーにでもなれって


思ってたのもあって


急に1週間休みを入れて周りをざわつかせる。



ハイブランドに無縁だった私が


CHANELにときめいたのがこのとき♡✨✨✨


その後、南城久美子さんの個別コンサルを受けつつ


南城さんのオンラインサロンに入会。


撮影も色々してもらったり初めての経験がたくさん!


イベントで小田切あさぎさんにも会えた!

ただ相変わらず仕事がつらくて私の顔に覇気がない魂が抜ける



会社をやめて


起業したいなと思っていたけど


会社でも影響力がない人は


起業してもうまくいかないと教わり


とにかく今いる場所をせっせと耕すことにした。





1度目のターニングポイントは


オンラインサロンの企画、


「30日チャレンジ」

(30日で目標達成する企画)


に参加させてもらい、


ずっとやってみたかった


YouTuberデビューを果たす❣️❣️


仕事やめたらやろうと思ってたけど


夢はすぐに叶うって思った経験!!!



ブログを始めたのもちょうどこの頃。


自撮りとか顔を晒すとか


会社の人にバレたくないとか


ブログ怖すぎたけど


やってしまえば何も問題なかった!!!


ブログやり始めのこと書いてる記事↓


この頃から


会社の以外の活動や知り合い


が増えだした。


ヨダメさん(右)とくみこさん(真ん中)♡



そこから仕事の設定を変えて


だんだんと暇になり


私の中で「会社」が


人生の全てではなくなってきた。


やりたいことにチャレンジし始めた飛び出すハート


仕事が暇になると怖くなってたなあ…↓



そして2020年コロナ禍に突入し。。

私の人生が加速したーーー❣️❣️


青木香緒里さん


ラグジュアリーマインド音声購入をキッカケに


継続セッションスタート✨


今でも全信頼を置いているメンター❤️


初めて対面で会ったとき✨



テレワークと言う神システム


我が社に導入され、


どこからでも仕事可能&


自由な時間が増えたので


ドキドキしながら副業もスタート❣️

※ちなみに我が社は副業NGだけどねw


動画編集講座がはじめてのサービス✨




もともと趣味だった動画編集を


勤務時間中にもやるようになったら

(堂々だけどコソコソ)


なんと会社で


YouTubeチームを

持たせてもらえることに✨



さらには


最年少&女性営業初の管理職になり

年収100万アップ🔺



日常のご機嫌度を上げると


いわゆるミラクルみたいなことや


望みが叶いやすくなる✨


会社で嫌だった人も


ことごとく


急に異動になったり


会社辞めたり


目の前から消えた。笑





会社を辞めようとしてた私が


会社員やりながら


めちゃくちゃ楽しい日々を送れるようになった❣️✨


異動したことなくて


ずーーーっと同じ部署で


人間関係も変わらずに。。!!!



全てマインドを変えたから✨


コツコツ、地道に、怖がりながらね!


あとは誰の言葉を採用するか?


どの環境に身を置くか?


がめちゃんこ大事だったーー!


メンターの香緒里さんから


何度も何度も助けられ新しい扉を開いてきた😭❤️❤️


いつもありがとうございます✨



仕事がつらい、


辞めたい、


残業を無くしたい、


嫌なやつをどうにかしたい…


と思っていた私が


望みに向かって行動できるようになったり

(そもそも望みなんて持ってなかった)


日々ご機嫌でいられるようになって


目の前は徐々に〜でも確実に変わって行った!


そんなことをお伝えしたくもなり


望みを放つアフタヌーンティー会開催や


継続のクライアントさんを


持つようにもなりました飛び出すハート


初めてのアフタヌーンティー会はなんと京都で〜♡



残業ばかりだった私が勤務時間を半分にするセミナーを行うまでに。涙





そして外見と内面は超密接してるので


外見もどんどん変化。


何よりファッションに力を入れる恩恵を


ヒシヒシと感じちゃったから


(世界から大事にされるようになるし

チャンスも巡ってくる♡)


自分も楽しいし周りもハッピーキューン飛び出すハート









ファッションの1番の


ターニングポイントは


間違いなく


ブリーチしたこと!


ほんと「ただやってみたい❣️」に


応えただけだけど


フツーに考えたら


会社にはそんな人いないし


周りを見渡してもそんな会社員身近にいない。


それも分かった上で


世界を信頼して飛び込んでみたら


本当に本当に毎日ウキウキ😍💖💖



今はさらに深化して


コスプレ出勤ライフ


を楽しんでます♡


社長と😆








会社員でもどんな環境の人でも


今ある環境を心地よく、


自分次第で楽しくできるー!!!✨



そんな思いで発信してます😍✨



何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\100名以上登録中✨/

友だち追加