♡スマホで簡単にできる♡

動画編集講座

のご案内ニコニコ

 

 

 

 

 

動画編集が楽しくて夢中になってしまう、

オオクボアミです。

 

 

🔰初心者向け🔰

 

 

1.5時間で

動画編集がスマホできるようになる

講座のご案内です!拍手

 

Zoomを使いオンラインで行いますピンクハート

 

 

 

 

 

さて、

「動画編集」と聞いて

どんなイメージでしょうか?

 

 

 

 

 

よく「難しそう〜」

「できるのすごいね!」と言われますけど、

 

 

 

 

 

 

そんな大したこと

していません。笑

 

 

 

 

 

 

 

「動画編集」を噛み砕くと

 

 

 

 

・動画をカットする ✂️

・動画を繋げる 合格

・文字を入れる ✏️

・音楽を入れる 音譜

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

「なんだか難しそう…」と

思われてしまうのは

上の作業を集結させた

完成品を見ているからです真顔

1つ1つは単純な作業。

 

 

 

 

 

これらを組み合わせて

いかに好みの動画に仕上げていくか…?

に動画編集の

奥深さとロマンを感るところ!!

 

 

 

 

 

私自身、

動画編集に深く触れるようになったのは

会社員である私が

2018年9月にYouTuberデビューしてから。

 

 

ひらめき電球過去記事ひらめき電球

YouTuberに、アミはなる!(ついに)

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

・ダンスや歌で自分の世界観を表現すること

・動画編集すること

 

 

両方好きだったので、

YouTubeの世界が打って付けでした目キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

やり始めた当初は

どのアプリが使いやすいか??

探りたくて、

気になるアプリを

ダウンロードしては試してレポ。

 

 

 

ひらめき電球参考記事ひらめき電球

営業の外勤動画をはじめてみる!

マグロ、マグロ、マグロ〜〜♪

 

 

 

 

 

私の中での編集アプリ合格ラインは

結構厳しく真顔

 

 

 

 

使いやすくて

細かいところに手が届くパー

そしてかわいく、

おしゃれな

動画がサクッ

感覚的にできるもの!!

 

 

 

です。

 

 

 

 

そんな中見つけたのは、

今でもバリバリ使っている、

VLLO(ブロ)という優秀な無料アプリ。

※一部の効果は有料。

 

 

 

 

 

 

 

VLLOの機能をフル活用して

作った動画がこちらOK

(編集めっちゃ楽しかったです)

 

 

 

(あ、内容も面白いので見て欲しいですw

花嫁の私が高砂で自撮り実況しましたw)

 

 

 

こちらのページをご覧になっている方は

少なからず動画編集に興味があって、

YouTubeやってみたいな〜

思っている方だと思いますウインク

 

 

 

 

そんなあなたに向けて、

VLLOアプリを

使い倒している私が、

 

 

スマホ1台で始められる

動画編集の一歩を

お手伝いします!

 

 

 

 

アプリ自体、

慣れればとても使いやすいので

ご安心をウインクグッド!

 

※アプリのレビューも

「初心者でも使いやすく、面白い!」

の声が多数です。

 

 

 

 

まずはアプリを使い始める以前の

 

 

 

「つ、使えるかな…」

「やりたいけど面倒だな…」

 

 

 

の背中を押させてください!

 

 

 

 

流れ星講座内容流れ星

 

・動画の取り込み方

・動画カットの仕方

・切り替え効果の入れ方

・文字の入れ方

・音楽の入れ方

・スタンプの入れ方

・YouTubeへのアップロード方法

 

★講座で使う動画素材は

ご自身で準備して頂きます。

 

★事前に、

講座で学ぶ「効果一覧」をお送りします。

その効果を入れてみたい

動画をご準備ください♩

 

 

★私がアプリ画面を共有しながら

一緒に進めていくので

置いてけぼりにはしません!!

 

 

 

流れ星こんな方におすすめ流れ星

 

・動画編集やったことないけれどやってみたい

・YouTubeにチャレンジしてみたい

・動画編集の世界に触れてみたい

・新しいことにチャレンジしたい

・在宅ワークで暇を持て余している

・新しい趣味が欲しい

・VLLOアプリに興味がある

・オオクボアミと喋ってみたい

・よく分からないけど楽しそう。笑

 

 

 

スマホで簡単にできる動画編集講座♡

ZOOMを使った1.5時間の講座ですおねがい

 

 

【開催日】

 

・5/30 (土)  

13:30〜15:00

 

【残1席】5/31 (日)

13:30〜15:00

 

 

【参加費用】

 ¥6,000(税込、事前振込)

 

 

【募集人数】

1回の講義につき最大4名

※1名でも講義は実施します!

 

 

お申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S91118694/

 

※可愛い囲み枠はこちらのサイトから借用しましたニコニコ

 

 

 

 

前回の講座の様子ハート

 

 

 

参加者さまのレポブログピンクハートキラキラ

 

 

阿部里美さん♡

クリエイティブ時代に突入♡これから私らしく仕事をするファーストステップ!

 
青木香緒里さん♡
ファーストキャッシュのつくり方♡

 

 

桑島祐子さん♡

『楽しいこと』を増やしたい方に、オススメの講座♡

 

久保田泉さん♡

スマホで簡単にできる動画編集講座を受けました

 

山田陽子さん♡

編集沼にハマる。。「動画編集部」作りたい!

 

青柳彩子さん♡

スマホで簡単にできる動画編集講座の参加しました

 

小林朋子さん♡

【動画】あなたの叶えたい未来を信じて

 

ちるちるさん♡

楽しくて簡単にできちゃう〜動画編集〜

 

漁師のヨメ〜ぬさん♡

”スマホで簡単にできる動画編集講座♡”に参加しました

 

eriさん♡

初体験♡動画編集講座受けてみた!

 

 

 

ぜひお申し込みをお待ちしております!✨