今日は、オオクボアミさんのスマホで簡単にできる動画編集講座に参加しました。自宅でzoomでの参加です。なんて便利なんでしょう!


 この講座に参加したのは、自分で動画編集をしようと思いたった時に、どのアプリを使えばいいのかわからず、あと、やりたいことができなかったことがきっかけです。詳しい人に聞くのが一番!ということで、参加しました。


 講座は、アミさんの解説に合わせて、手元のスマホで自分で編集します。アプリは、VLLOを使いました。実践的で良かったです。


 講座後、今年の桜の写真をあわせて、動画にしてみました。これが自分でできるなんて、感動。







 講座を受けてみて、普段見ている動画の完成度の高さが改めてよくわかりました。それから、普段見ている動画は、今日教わった、動画をカットする、動画を繋げる、文字を入れる、音楽を入れるの組み合わせでできていることもわかりました。慣れれば私にもできそうな気がします。


 これから、いろんな動画を撮って、編集してみたいと思います!