ADKの2月期単体をまとめておきます。
http://www.adk.jp/ir/sold/090311.html
ADK :2月単体は235億700万円(前年対比86.6%)
電通の2月単月度の売上高総計は972億1700万円(前年同月比で79.2%)
博報堂 :2月単体は488.9億円(前年対比79.7%)
大広 :2月単体は95.8億円(前年対比85.0%)
読売広告社:2月単体は67.8億円(前年対比87.8%)
アサツーディーケー(ADK)の2月単体の売上高総計は235億700万円(前年同月比で86.6%)
新聞 :16.5億円(59.4%)
雑誌 :14.6億円(77.5%)
ラジオ:2.2億円(80.3%)
テレビ:115億円(85.8%)
インタラクティブ:11.1億円(119.6%)
OOH:4.9億円(60.9%)
クリエイティブ:30.8億円(111.3%)
マーケティング・プロモーション:31.5億円(89.6%)
その他:8.1億円(110.6%)
1月に引き続き電通・博報堂よりもインタラクティブは前年比大幅増。
電通の2月単月度の売上高総計は972億1700万円(前年同月比で79.2%)
新聞 :94.7億(63.3%)
雑誌 :41.2億円(75.1%)
ラジオ:16.6億円(96.4%)
テレビ:480.7億円(83.1%)
インタラクティブ:17.1億円(91.3%)
OOH:21.2億円(57.5%)
クリエイティブ127.9億円(83.8%)
マーケティング・プロモーション:123.5億円(87.4%)
その他:48.9億円(63.4%)
博報堂 :2月単体は488.9億円(前年対比79.7%)
新聞49.6億円(前年対比59.9%)
雑誌19.3億円(前年対比75.3%)ラジオ8.6億円(前年対比92.1%)
テレビ198.8億円(前年対比81.1%)
インターネット12.4億円(前年対104.9%)
OOH:14.9億円(77.7 %)
クリエイティブ57.2億円(90.9%)
マーケティング・プロモーション:125億円(93.0%)
その他:2.8億円(98.4%)
大広 :2月単体は95.8億円(前年対比85.0%)
新聞12.5億円(前年対比84.5%)
雑誌2.8億円(前年対比64.2%)
ラジオ2.1億円(前年対比102.1
%)
テレビ48.2億円(前年対比89.0%)
インターネット1.2億円(前年対73.3%)
OOH:7.3億円(前年対比96.2
%)
クリエイティブ3.6億円(前年対比59.3%)
マーケティング・プロモーション:13.9億円(前年対比71.4%)
その他:3.8億円(前年対比184.4%)
読売広告社:2月単体は67.8億円(前年対比87.8%)
新聞5.9億円(前年対比70.5%)
雑誌2.4億円(前年対比71.3%)
ラジオ2.2億円(前年対比89.5%)
テレビ22.3億円(前年対比77.4%)
インターネット2.06億円(前年対119.4%)
OOH:2.8億円(前年対比92.7%)
クリエイティブ6.0億円(前年対比83.9 %)
マーケティング・プロモーション:22.8億円(前年対比110 %)
その他:0.9億円前年対比(79.3%)
■電通・大広だけ
インターネットの売上は前年割れ
■全体売上が想像以上の70%代の電通・博報堂
■新聞の前年対比が3社とも前年60%前後とマイナス40%
■ADKのインタラクティブは引き続き好調
■雑誌の売上対比は5社ともにマイナス30%以上
■関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年2月売上速報 電通比較
電通:2009年2月度単体売上
ADK:2009年1月売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2008年12月単体売上 20年12月期決算 電通・博報堂と比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年1月売上速報 電通比較
電通:2008年(平成20年)日本の広告費
電通と博報堂DY:今期業績下方修正
電通:2009年1月度単体売上
電通:2008年12月度単体売上 速報
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
インターネット広告:さらに拡大が加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通:2008年10月度単体売上
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。
■関連エントリー2
タイ博報堂;タイの広告会社「SPA社」と統合し「SPA博報堂」設立
アサツーディーケー(ADK): アジア・ロシアに拠点新設
電通:サイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得
博報堂DYホールディングス:DACを連結子会社化へ DACは博報堂アイスタジオ子会社化
博報堂:世界最大規模の米大手PR会社「ケッチャム」と提携