ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

 FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

 
 
米久yonekyu
水餃子
 
スーパーの冷凍食品コーナーで発見して、
 
水餃子が、家族が好きなので、
買ってみました。
 
 
 
 
 
今日は夕飯どうしようかな?
 
と思っていたところ、
 
最初は焼き餃子にしようかな❓と
思っていたのですが、
 
冷凍庫で、
冷凍庫で餃子を探していたら、
 
先日買った冷凍水餃子に
目が行きました。
 
 
 
 
おもむろに取り出して
裏を見ていたところ、
 
スープで、
 
まあ、そうだよね・・・と
 
焼いてもいいし、
レンジでチンして蒸し餃子でもと、
 
そうなんだ・・・
 
で、一番右の簡単おつまみ
 
よだれ鶏風水餃子❓
 
 
 
 
 
チンして、よだれ鶏ソースをかけて、
 
ネギをまぶすと・・・
 
 
そういえば、
家にクックドゥのよだれ鶏ソースあったな・・・と
 
よし、二つやろうと。
 
水餃子スープと、
よだれ鶏風水餃子
 
 
 
水餃子のレシピ通り、量は多めですが・・
 
まずは、10個並べて、
 
水をすこしふって、
 
ラップをふわっとかけて、
 
3分ほどチンします。
 
 
 
よだれ鶏ソースをかけて
 
ねぎを散らします。
 
超簡単。
 
 
 
さらに、
 
中華スープをいれて、
キャベツとネギを適当に切って鍋にいれて
 
水餃子を投入。8分茹でる。
 
さくっと出来上がり。
 
 
 
 
 
米久の水餃子
 
全部で21個入りです。
 
 
今回は、半分ずつ、
10個と11個に分けて、
茹でる、チンして・・
 
 
もちもちして
おいしい出来栄えです
 
 
しかも超簡単。
 
米久の冷凍水餃子 
21個入りで398円
 
よだれ鶏ソースは、
2回分入りで、150円程度で
1回分は半分の80円程度
 
野菜は除いて、500円程度
そこそこのボリューム
 
 
しかも、
材料の袋の裏に書いてある、
アレンジメニュー
 
けっこう秀逸です。
 
 
お店で見かけたら、
裏をチェックしてみると
幅が広がるメニューが
できるかもしれません。
 
 
在宅ワークや
自宅にとどまることを
推奨されているときには、
 
ちょっとしたアレンジメニュー
 
非常に助かりますね。
 
 
 
水餃子
冷凍食品でみかけたら、
ちょっと手に入れてみて、
食してみると、おなかにもたまるし
つまみにもなるし、
 
なかなか便利です。
 
油で焼いていないので
ヘルシーだし。
 
 
長い人生、
変化をつけながら、

おうちごはん
楽しんでいければ
いいですよね。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。