ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
キッコーマン うちのごはん シリーズ

豚バラなすのスタミナ炒め

ごはんがすすむ甘辛ニンニクだれ

(なす・豚肉だけ 7分ささっと)
 

今回は、おうちごはんで
これを買って、作ってみました。
 
 
 
 

 
 
 
つくり方を見ると、
 
茄子と、豚肉だけ準備すれば
 
良いようです。
 
 
 
早速、
 
茄子を3本
 
100円程度で。
 
 
 
豚肉、
近くのまいばすけっとで
 
260円なり。
 
 
 
茄子を、
 
ザクっと切ります。
 
 
大き目のフライパンで
 
炒めます。
 
 
 
3分ほど炒めると、
 
なすがしんなりしてきました。
 
 
 
フライパンに、
 
豚肉を投入します
 
 
 
 
ちょっとアレンジで、
 
そろそろダメになりそうだったので、
 
キャベツの残りを投入。
 
 
 
キッコーマン
 
味付けの素を投入!
 
とおもったら、2個入っていました。
 
170円程度なのに、2回分でした❗️
 
確かに箱に、
2回分と書いてありました。ね。
 
 
1個を
 
フライパンに投入。
 
 
 
 
 
混ぜながら、
 
さらに炒めます。
 
 
 
お皿に盛って、
 
頂きます!
 
 
見た目も、おいしそう。
 
アジは・・・。
 
美味しいと言えば美味しいのですが、
 
余りインパクト少ない感じ・・・
 
 
1回分、
100円もしないので、
 
材料費入れて、500円弱で。
リーズナブルではありますね。
 
3,4人前になるので。
 
 
 
でも、
これなら、

醤油や、味噌、粉のアジの素など
適当に入れたのと、

あまり変わらない感じかも・・
 
 
家族からも、特に、コメントなく
 
無難な味なんですが、
新たな発見は、特に感じず・・
 
 
コロナ禍で、
おうちごはん増えており、

毎日のメニュー考えないといけないので、
指南してくれるのはありがたい!

と考えることに。
 
 
我が家では、
次回購入は❓❓❓
 
 
僕は、
 
新しい、料理メニュー、
見つけるたびに、
 
購入するようにしてます。
 
 
今回のトライアル。
発見は、今回とおなじものを買わない、という
結論かもしれませんね。
 
 
クックドゥでも、豚バラなす 
 
以前に買って作ってみましたが
再度購入はないかな❓という判定でした
 
 
豚バラなすというメニューが、という
我が家の評価軸かもしれませんね。
 
 
それでも、
 
新しい味を求めて、
一つ一つトライしてみる、
だいじなことと思って、
 
これからも継続していこうと思っています。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。