ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 


GoToEAT

ぐるなびで、地元の焼き鳥やさんで
予約の上で利用して、
 
8日後に3000ポイントが
付与されたので、
 
ポイントを利用してみました。
 
 
 
 
 


ぐるなびにログインして、

自分のポイントが
3000ポイントあることを確認
 

前回利用したお店
(やきとり屋 すみれ)に
予約してみました。
 

ポイント利用を
3000円入れて予約。
 

すると、
以下のようなメールが届きました。
 

このお店は当日予約でも
大丈夫だったので

行く日の夕方に予約したました

 
サイトで
予約していかないと、

ポイントがつかないし
ポイントがつかえないので、
大事ですね。
 
 
 
 


いつものようにお店利用して、
 
美味しいから揚げや、
焼き鳥をたらふく食べて、
ビールをおいしく飲んで、、、、
 
 
 
 
 


さて、お会計❗️
 
会計したレシートを見ると、
 
7959円と。
少し、食べ過ぎ!!
 

一番下の
お支払:その他
ご精算金額、3000円
 
これが、ポイントの効果❕
 
 
現金で払ったのと同じような扱いに
なっているんですね。
 
残金の4959円を
自分のクレジットカードで
支払い!
 
 


レシートを見ると、
生ビール半額(サブスク)、
フライドポテト0円だったり。
 

これは、すみれさん、
ラインで友達になっていると
いろいろと割引される仕組みが。
 
割引してもらえるなら、
利用しないともったいないですよね。
 
 

なお、
今回も
 
ぐるなびでGoToイートで予約したので、
 
おそらく8日後に
3000ポイント付与
されると思います。
 
 
お店によって、
予約サイトが別々なので、

近くのお店では、
それぞれ異なるサイトで予約しないと
ポイントが付与されないのです
 
 
使い勝手の悪い
このポイント制度。
 
 
ぜひ改善してもらいたいところですが、
 
同じ店に繰り返し訪問するなら、

それはそれで、
最初は割引されないですが、

2回目からは必ず割引されて、
次も3人なので3000円割引と。
 
 
ある意味すごい仕組みです。
 

せっかくポイント制度あるので、

利用する店が対象であれば、
どこのサイトで
やっているのか確認して、

2回目からは割引の恩恵に
あずかりましょう。
 
 
そして、行く回数を増やすことで、
 
飲食店を応援する。
 
 
自分もその分美味しい食事を
堪能する。
 

 GoToEat
最初はどう使うのか
よくわかりませんでしたが、

単に予約サイトで予約して、
店に行くだけ。



2回目からは、
予約サイトで、
前回のポイントを.いくら
利用すると入力して予約するだけ。
 
お店では、
自動的にポイントが反映されています。
 
 
近くのお店。
そのホームページで確認して、

GOTOイートやっているなら、
その店指定の予約サイトで
やってみましょう。
 
 
応援、応援、応援、、、、、


 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。