ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

 

Go To Eat 

Yahooロコでやってみました。

 

このキャンペーン

 

どうすれば利用できるのか

よくわからず

 

結構あちこちネットで

調べていました。

 

 

 

近くのお店で

 

Go To Eat キャンペーンの

ポイントたまるところ

どこかなあ。と。

 

すると、

 

 

あったあった、

やきとり屋 すみれさん

 

 

日付指定で予約しようとすると、

 

生ビール飲み放題プラン・・

子供は飲まないし・・・

席だけ予約したい

 

でもぐるなび経由だけのみ。

 

 

 

仕方なく、

ぐるなびに登録。

 

10/17の当日に予約して、

その日にやきとりすみれさんに訪問。

 

ついでに、ビールでサブスクリプションも

申し込んでしまいました。

 

 

 

500円払うと、11月31日まで

ビール399円が半額の199円に。

 

一緒の席全員対象とか。

3杯飲めば元とれるし。

 

 

さて、GOTOのポイント

いつつくのかな❓

と思っていたら、

 

利用してから8日後にメールが

届きました。

 

 

 

ポイント付与しましたと。

 

ぐるなびのサイトを確認すると

 

 

 

 

確かに

 

3000ポイント付いています。

 

 

 

ぐるなびでは、

 

300ポイント

楽天ポイントもつくとなっていたので

 

合計3300ポイントがついてました。

 

 

 

 

楽天ポイントは

流通性が高く、

あちこちで利用できるかな

と思っていますが、

 

 

ぐるなびポイントは、

ぐるなびの予約でしか使えないので、

使い勝手悪いかと思います。

 

 

 

キャンペーンのレストラン予約サイトを

比較してみました。

 

Yahooロコなら、

ポイントの流通性が

ペイペイなので高いのではと思っていたら

 

Yahooロコの予約のみでしか使えない

ポイントしか

付与されないと記載されています。

 

ややこしい。

 

ぐるなびポイントはぐるなびのみで利用可能

(ぐるなびの追加で付与の楽天ポイントは使いやすいけど)

 

一休レストランも一休のみで利用可能

 

食べログはTポイント提携だけど、

食べログ内だけで利用可能なポイント付与

 

ホットペッパーも、

ホットペッパーサイトのみで利用可能

 

 

行こうと思っているお店

 

いくつかのサイトで予約できるんなら

ポイントの利用が

しやすいサイトで予約したほうが

あとのことを考えると良いかと思います。

 

自分のいきたい店が

たくさん掲載されているサイト

 

 

付与されたポイントは、

その付与された予約サイトで

使える店を探していくしかないですね。

 

 

 

使い勝手よくない

Go To Eatキャンペーン。

 

ポイント流通できなければ、

そのサイトの利益誘導になるだけの

ような気もしますね。

 

レストランや外食の支援に全くなっていない❗️

 

改善してほしいものです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。