ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************


 
スーパー西友で見つけた、
西友ブランド、
みなさまのお墨付きシリーズ
 
安価ながら、
そこそこの品質なので、
結構愛用しています。
 
今回は、
お手頃なもやしと
豚肉を使った
中華の素
 
豚もやしの中華炒めの素
作ってみました
 
 
 
 
材料は、
 
もやし一袋
豚肉200g
にら一束少し。
片栗粉も大さじ一
 
家ににらが無かったので、
色イメージが近い、
 
ピーマンで代用しました。
 
 
 
 
 
まずは、
 
モヤシとピーマンを油でいため、
 
皿に取ります。
 
 
 
豚肉に片栗粉まぶして、
 
豚肉を、色が変わるまで、
中火で炒めます
 
いったん火を止めて、
中華の素を投入
 
 
中華の素と、
豚肉を混ぜ合わせ
 
 
もやしとピーマンを
鍋に戻して、
一緒に炒めます。
 
さくっと、出来上がり。
 
 
 
 
 
結構辛いかな?、
 
と思いましたが、
 
辛いのが苦手な、
小学生の子供も食べましたので
それほど強い辛さではなく
 
 
実は、
モヤシを、残りがあったので、
1.5袋入れたので
 
少しボリュームが増したせいも
あるかもしれませんが・・
 
 
豚肉300円、
中華の素150円、
ピーマン2つ50円 
もやし30円
 
 
500円程度で
4人前のおかずに。
 
 
ボリュームがあるのと
もやしと豚肉なので、
 
体にも比較的やさしく
 
 
 
ビールやお酒のつまみにも。
 
アジが弱ければ、
調味料を少し追加しても
 
 
高血圧の僕は、
なるべく避けるようにしていますが・・
 
 
中華の素、
テレワークには助かりますね。
 
 
毎日の食生活。

少しだけでも変化球。



人生100年時代、

不安を減らしつつ、
毎日を過ごしましょう



 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。