ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

 

AJINOMOTO(味の素)

CookDo(クックドゥ) 

きょうの大皿


豚ばらなす

ほんのり生姜香る甘みそ炒め

 

 

買って、作ってみました。

 
 

 


材料はシンプル、
 
豚肉200g、

茄子4個
 
 
 
 


まずは、茄子4個
 
一口大に切ります。
 
 
 
フライパンに油を入れて、
 
茄子を炒める。
 

茄子は火が通りにくいので、

たまにかき回す程度で、
適当に。

 
茄子は
なかなか焦げないですしね。
 
 
 


豚肉。
 
うちの冷凍庫に凍っているので、

少し電子レンジで解凍して
 
 


茄子が少し色が変わってきて、
 
やわらかい感じに。
 
 
 
茄子を、
 
お皿に上げます。
 
 


そして、同じフライパンで、
 
豚肉を炒めます。
 
 
 
 


まあ、豚肉も、
 
炒め過ぎがあまりないので、
 
適当に気楽に。。。
 

 


豚肉が色が変わってきたら、
 
皿に上げた茄子と、
 
クックドゥを投入!!
 

 

軽く混ぜ合わせて、
 
出来上がり❕
 
 
 

クックドゥ豚バラなす 180円
豚肉300-400円
茄子 150円

 
全部で600円~700円
3,4人前なので、
 
一人当たり200円程度
 
まあ、比較的お手軽。
 



手間がかかっているようなイメージですが、

フライパンは一つだけだし、

大皿も一回茄子を炒めてあげたけど、
同じお皿に盛り付けするので、

たいした手間にはならないし
 

料理の難易度は低いです。
 
 

 
このクックドゥの豚バラなす。
 
個人的な見解では、

味噌と、みりん、
しょうがチューブ、
少し中華の素あたりを
入れれば、

近しい味が出るような
イメージが何となくするのですが
 

まあ、味の失敗がないから、いいか。
 

同じ材料で、
手順を同じくして、
 
クックドゥの代わりに、
すこし自分で味付けしても
いいかもしれないいな、
 
と、感じたこの料理でした。
 



ご自分のアレンジで、
味付けの変化球を付けてみる。
 
料理って、
無限大に広がっていきますね。
 


 
自分のやっている毎日の仕事、
毎日の家の生活
休みの日に出かけるアウトドア

 
次に向けて
何らかの勉強や資格を取る。。


 
将来に向かって、
いろんな変化をしてみて、
何か合うことが見つかるかも。
 
人生長いですしね・・・
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。