ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

 FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
 
 
永谷園 
煮込みラーメン
 
スーパーで見かけて、
 
TVのコマーシャルで
子供に野菜沢山食べさせている
シーンを思い出し、
 
思わず購入しました。
 
もやしでも野菜が
たっぷり食べられる
と。。。
 
 

 
 
材料は、
キャベツ 長ねぎ、タマネギ、ニンジン
豚バラ肉
 
相変わらず我が家は、
 
野菜も肉も多めに
 
する癖があるので・・・
 
 
 
 
味噌バター煮込みラーメン
 
具材を変えて、とのアレンジメニューが箱の横に。
 
次回にトライしてみます。
 
 
 
 
なぜ煮込みラーメンなのか❓
 
 
煮込んでも伸びにく麺が
 
自慢らしいです。。
 
 
 
 
 
では、作り方どおりに。
 
お湯を沸騰させて、
 
まずは、豚肉を投入。
 
 
 
 
 
そして、煮込みラーメン
 
 
野菜を鍋に投入。
 
 
 
調味スープをいれて、
 
出来上がり❕
 
 
 
 
 
永谷園
煮込みラーメン
 
 
 
小学生の娘がバクバク。
 
結構はまってくれました。
 
我が家では、
コマーシャルに偽りがないことが
証明されました。
 
 
さてこの煮込みラーメン
400円ぐらいで販売しています。
 
我が家は3人ですが、
半分の2人前ですが、材料を大目に投入しました。
 
 
 
豚肉200グラムで、300円程度
もやしは30円
キャベツは、50円程度かな
ネギも50円程度でしょうか。
 
煮込みラーメン半分で200円
 
3人前ぐらいで、
全部で650円~700円
 
 
麺類が入っているので、
ボリュームがあり、
おなかも膨らみますので、
リーズナブルかも。
 
 
煮込みラーメンのスープを半分だと、
アジが薄くなりがちなので、
最初の水を少なめにしたほうが
いいかもしれません
 
または、お味噌をちょっと追加するとかでも。

 
麺も確かに伸びにくく、
長い時間たっても、
伸びて食べられなくなるような
状態にはなりませんでした。
 
さすが自慢しているだけありますね。
 
 
寒い日が多くなってきました。
寒いと鍋など温かい
食事が恋しくなりますよね。
 
 
ただ、土鍋やカセットガスを使うと、
片付けが結構面倒くさいので
今までは、あまりやりませんでしたが、
 
昨年購入した 
IHヒーターの鍋を使っているので、
けっこう気楽に、鍋をやります。
片付けが超簡単なので。

(鍋も軽く洗うだけで、
ヒーターも軽くふくだけで。。)
 
 
アイリスオーヤマのIHヒーター
4000円ぐらいで、重宝しています。
 
 
 
さて、煮込みラーメン
 
残りの半分あるので、
次にはアレンジメニューで
トライしてみます。
 
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
ちょっとした工夫で、
今までは敷居が高かった、
ちょっと面倒くさかったことが
カンタンになります。
 
ぜひ、寒い時期
在宅も多くなっていると思います、
 
ぜひ・・・。
 
 
 
最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。
 
 
 

 『七草粥。ホントに七草❓分解してしてみた。子供が再リクエスト。七草セットない、さてどうするか❓』ご覧いただきありがとうございます。 キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、ヒザ半月板損傷と高血圧対応中 お金足りるか分析、家族信託で認知症対策お一人様、お二人…リンクameblo.jp