ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
 
AJINOMOTO(味の素)
CookDo(クックドゥ)
韓国すき焼き風炒め
プルコギ
 
 
初めて買ってみました。
 

 

材料は、牛肉薄切り300g

もやし一袋

人参とニラ
 
 
 


材料を一口大や

短冊に切って、
 
 
 
 
 
肉を漬け込む。
 
10分ほど
 
 
 
にらが無いので、代わりに

色の似ているピーマンと
 
人参をフライパンに。
 
 
そこに、漬け込んだ
 
牛肉を投入
 
 
色が変わるまで
 
炒めます。
 
 
 
そこに、
 
もやしを投入
 
 
もやしが落ち着くまで
炒めます。
 
 
おいしくできました。
 
作業時間は、肉を漬け込みながら
野菜を切っていくと、10分程度。
 
炒めるのに10分かからない程度。
 
余り手間がかからないですね。
 
 
 


てんこ盛りで、
小学生の子供も、
「パクパク」
 

実は牛肉を300gでなく、
500gぐらい投入して
作っています。(2パック)
 
が、味が薄いわけでなく、
大丈夫です。
 
プルコギ300円
お肉500円
 
もやし30円、
ピーマン人参で50円程度
 
普通に作ると900円程度です。
3、4人前なので、
1人前に換算すると300円程度
 

甘めのソースなので、
ごはんとよく合いますね

 
うちは、
お酒のおつまみですが・・・
 
 
在宅ワークで、
手軽に作れて、
 
いつもと同じメニューでなく、
少し変化球。
 
 
繰り返しでなく、
あたらしいことを少しずつ。
 
 
このような調味料って、
本当に助かります。
 

 
韓国に旅行に行くと、

プルコギは一般的ですが、
あまり日本ではなじみが薄いですよね。
 
手軽に味わえる、
うれしい限りです。
 
 
いつものスーパーでは
売っていないのですが、
違うスーパーに足を運ぶと、
いつもと異なる商品が見つかる。
 

 
毎日の暮らしの中で、
 
ちょっとだけ、変化つけてみる。
 


変化つけるのは、
少し面倒くさいですし、
ある意味で勇気がいるかもしれません。
 
でも、少し変化。。。。。。。
 


人生100年時代、

長い人生。

楽しんで過ごしましょう。

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。