ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

 FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
台湾もやし炒めの素
 
名古屋
八劒ROCK人生餃子
 
S&B、街中華食べてみました。
 
常連の心を鷲掴みにする
オリジナルメニューとか、
 
 
 
 

 
 
ローソン100にて、
2回分100円で。
 
 
材料は、
 
もやし
ニラ
豚挽き肉
 
 
 
 
 
 
 
挽き肉を炒めます。
 
60グラムとなってましたが、
 
多めでも、もちろん大丈夫と、
 
まずは炒めて。
 
 
 
 
 
残念ながら、
 
ニラがなかったので、
 
キャベツで代用。
 
炒めに追加、
 
 
 
 
最後に、
 
台湾もやし炒めの素、
 
追加して、
 
炒めながら、
 
混ぜ合わせると
 
 
 
 
ご当地グルメの
宝庫
 
名古屋の行列店
 
唯一無二の看板メニューが
ファンを虜にしている、
 
と、うたい文句が、
 
パッケージに。
 
 
食べてみました。
 
 
名古屋で昔食べた
 
辛い台湾ラーメン
 
なにか
思い出すような味です。
 
これは
ありかなと思います。
 
 
子供には
向いてないので、
大人向けですが。
 
 
台湾もやし炒めの素
200円で二回分
 
もやしは、30円程度
 
ニラがなかったので
キャベツで、
10円もしないか。
 
全部て150円かな❓️
 
 
ニラなら、
もう少し費用かかりますが、
 
ニラの方が、
あっていると思います。
 
 
エネルギーは、調味料だけで、
67キロカロリー
 
まあ、こんなものかな。
 
 
人気店の監修している
調味料など。
 
値段は高いことが多いですが、
 
これは相当リーズナブル。
 
個人的には、お試しを。
と思います。
 
 
アレンジでは、
ラーメンの上に乗せると、
お薦めとか❗️
 
なるほど。
 
 
名古屋にいくことがあれば、
このお店。
 
是非行ってみたいと
思ってしまいます。
 
 
 
スーパーやコンビニで
 
見たことない、
調味料や、料理の素。
 
 
発見すると、思わず
手を伸ばしてしまいます。
 
 
 
長い人生。
人生100年時代。
 
毎日の変化球、
新しいことを、
 
すこしずつ、
発見しましょうね。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。