お家でできること | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

緊急事態宣言中の今日この頃

 

お出かけしたいビックリマークビックリマークビックリマークですが、全部キャンセルしました。ダウン

 

 

今までのブログを少し整理してまとめてみようかなー音譜

 

まず

 

お泊まりしたお出かけをチェックしてみました音譜

 

2009 夏 : ペンション(清里)※以前のブログが消えてしまったので名前は不明

2009 秋: ハーヴェストクラブ那須 (那須)

 

2010 GW : ハーヴェストクラブ旧軽井沢 (軽井沢)

2010 初夏 : ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠 (箱根)

2010 秋 : 四季の蔵 (伊豆 河津)

 

2011 初夏 : アクアペンション・クッチェッタ (浜名湖)

 

2012 初夏 : Private Hptel 麗 (河口湖)

 

2013 春 :絆 (修善寺)

 

 

2014 初夏 : ハーヴェストクラブVIALA熱海伊豆山 (熱海)

 

2015 春 :はんなり伊豆高原 (伊豆高原)

 

 

2015 GW: 高山わんわんパラダイス (飛騨高山)

2015 GW : さらら館 (金澤)

2015 夏 : ハーヴェストクラブ静波海岸 (静岡、静波海岸)

2015 夏 :アクアペンション・クッチェッタ (浜名湖)

 

2016 春 :愛犬お宿 (伊豆高原)

2016 秋 :ハーヴェストクラブ熱海伊豆山 (熱海)

 

2017 春 :オーベルジュ Ring Woodfield (千葉 いすみ市)

 2017 夏 :しぶごえ御宿 (千葉 御宿)
 

 


 

2019 1月 : WAN's Resort 城ヶ崎 (伊豆 城ヶ崎)

2019 夏 :星野リゾート 界 鬼怒川 (鬼怒川)

2019 秋 :ハーヴェストクラブ旧軽井沢 (軽井沢)

 

懐かしいですね。

 

犬ブロにはフェリちゃんがうちに来てからのことがこまめにUPされていたのですが

アメブロに引っ越しした後ブログがなくなってしまいデータが残っていません。

なので記念すべき最初のお泊まりは名前もわからなくなってしまっています。

ご高齢のご夫妻の経営していた小さなペンションで1部屋だけわんこOKだったんですよね。

おそらく今はもうお辞めになっていらっしゃるかと思います。

 

その後、秋に那須のハーヴェストクラブに行きました。

那須のハーヴェストはわんこ専用棟があって、ドッグランもありました。

パパの会社の関係でハーヴェストクラブは安く泊まれるのですが

元々がわんこ専用ではないので、レストランが犬連れダメなんですよね。惜しい。

 

こうやってみると色々行きましたね。

 

2度行ったのはハーヴェストの旧軽井沢、熱海伊豆山とクッチェッタ

熱海伊豆山はまた何度でも行きたいですね。でもなかなか予約が取れません。

 

お料理が美味しくて印象的だったのは

海のものでは「絆」

山のものでは「高山わんわんパラダイス」

他もお料理は結構頑張っていて美味しかったです。

 

「はんなり」でサーブしてくださった方が

「犬連れペンションなんかはオーナーの意向で一緒に何かをしなくてはならないことが多くて

そういうのが煩わしい方が、単に美味しいものを食べるために来れるところを作りました」

とおっしゃっていました。

確かにうちもフェリちゃんがフレンドリーではないので、そういうペンションなんかはちょっと困るかな。

今流行りのパーソナル・ディスタンスが取れて美味しいものが食べられるのが理想のお宿かもしれません。

最近はそういう犬連れに特化したお宿が増えていますよね。

 

ハーヴェストクラブ以外でまた行きたいのは

しぶごえ御宿と麗

どちらもロケーションが抜群なのです。

どちらもお部屋はちょっとカジュアルだけれど、お料理はそこそこ美味しいですしね。

 

と、念のために確認したら

しぶごえグループ倒産してしまったために御宿の再訪は無理になっちゃいました汗

厳しい世界ですね。

今後も小さいお宿は継続が難しくなってしまうかもしれませんね。汗

 

他にも予約が取れなくていけなかったお宿があってまだまだいろいろと行ってみたいなー音譜

 

コロナ騒ぎが収まったら、またどこか旅行したいね。音譜

それまではSTAY HOME

我慢しなくちゃね

 

お家時間で次に行く所いろいろ調べておこうっと音譜