ゴールデンウイークのおでかけは Vol.5 | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

さて

白川郷をでて向かった先は

今、旬な街

金沢

北陸新幹線開通おめでとうございます

でも

わんこ連れだから車なのよねwww

今回はとりあえずお宿に先に行きます

ペンション さらら館


一部わんこOK(10キロ以下のみ)


但し、部屋では備え付けのケージの中



お部屋はミニマムサイズだけど


窓が大きくて眺めが良いので


圧迫感は感じませんでした


むしろ隠れ家的で心地よい感じ

さて


チェックインをして


備え付けのサークルにフェリを置いて(←なんてことwww



二人で出かけた先は


金沢21世紀美術館

今回の旅行の第一目的でした


ここの一番有名な作品は


プールです

上からは無料で見られます

下からは有料


うーーーーん


現代アートだね~


↑天井が空いているだけのお部屋


これも作品だそうです


むむむむむむむ~ん



フェリちゃん怒っているかもしれないので早く帰ろうかね




ペンションの前は犀川の河原

ロングリードで遊ばせるのに最適な芝地


じゃらんで予約したのですが

別注文でお夕飯もつけていただきました

蟹にお刺身に焼き魚、それに牡蠣フライ


さらにご飯は筍ご飯なんて


¥3,000でお願いしたのに


頑張ってもらっちゃった感満載

心遣いがなんか嬉しい

なぜわんこOKなのですか?と伺いましたら

じゃらんさんの方で

金沢でわんこが泊まれる宿が少ないのでやってみませんか?


と言われて

古いからやってみようか

ということになったようです

古いと言いましても

とても良くお手入れされている

心地よいお宿です

階段とお風呂が狭い事をのぞけば

めちゃくちゃ気に入ってしまいました

もっと近くにあったら

ちょくちょく行きたいお宿ですね

フェリちゃん疲れていたので


寝てくれたよね




朝は

地元の名物をほんのちょっとづつ

嬉しいですね

前日のお宿程美味しいわけではないですが

半分のお値段で泊まれて

ロケーションは最高



地元のわんことも交流できて(フェリは無理だけどwww)

わんこ連れには素敵なお宿でした