ゴールデンウイークのおでかけは Vol.6 | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

気がついたらゴールデンウイークも遠くなってしまいましたwww

ということで旅行記最後です

宿を出て車を前日に停めた21世紀美術館の地下に停め

そこから歩いて行った先は


鈴木大拙館

残念ながらわんこNGなので、フェリは庭のベンチでこの景色を眺めながらままと待っていました


この景色も素敵よね


この建物の近くには


金沢城公園、兼六園があるのですが


残念ながらわんこNG


むか~し来たからいいよね~


ということで


東茶屋街でも行こうか、と思ったのですが


歩くと30分くらい?

フェリと一緒だと大変だな~

ということで

フェリをキャリーに入れてタクシーで移動

幸い感じの良い運転手さんで良かった~

東茶屋街です

すごい人でした


地元の観光ボランティアの方が説明してくださいました


この柳の木のところで写真を撮るのが良いそうです

逆から撮ると大きなビルが写ってしまうらしいです


余計な看板とかはないので


実際に営業しているお店でも町並みが奇麗ですね

金沢遊女は位が高く


外から中は見えないようになっていて


中の遊女が外の男性を選んだそうです


この提灯がかかっているところが営業中という印のようです

暑いので

金箔アイスでもいただきましょうか

と思いましたが

ものすごく並んでいたのであきらめました

ちなみに歩きながらアイスクリームを食べるのは禁止だそうです


さて、これからどうしましょう

タクシーで来たのはいいものの

道が狭いのでタクシーなんか拾えそうにない

しょうがない歩こうか

と地図を見ていたら

イケメンの人力車のおにーさんが声をかけてきて

近江市場迄三千円というので

乗ってしまう事に

人生初人力車


フェリちゃんも犬生初の人力車だね~www

おおお


目線が高い

さわやか系イケメンのぐっさん

とても親切です

ちゃんとガイドもしてくれるしね


これでタクシーの倍の金額だったら安いよね



ということで近江町市場へ


屋根があるけれど普通の市場


フェリはキャリーに入れて行きました



お寿司屋さんで店外(と言いましても大きな屋根の下)わんこOKのお店があったので、そこでお昼



のどぐろ入のにぎり

やっぱり海鮮が美味しいね~


この後市場で蟹とホタテとホタルイカの沖漬けと岩のり


棒寿司とぐっさんおすすめのコロッケをゲットして


一路おばーちゃんちへ


おばーちゃんちで2日連続おばーちゃんと近江市場の海鮮を堪能しました


フェリちゃんにとっては久々のながーーーーいいお出かけ


いい想いでになったね~