初夏のぷちばかんす Vol.2 お泊まりは | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

河口湖はぱぱにとって馴染みのある場所です


マラソンで何度か走ったことがあるのですが


でもそのときはこのホテル気がつかなかったそうです


マラソンではそろそろ苦しくなる場所にあるプチホテル


Private Hotel 麗(Rei)

わんこと泊まれる全5部屋のちいさなホテル





どの部屋にしようかと悩んだのですが

やはり

富士山が一番良く見える

ということで

和洋室にしました

お部屋の椅子に座って見た富士山

雲があとちょっと…おしい…



生け垣が高かったですが

バスの乗客からも中を見られない高さになっているようです



予約するときは、和洋室ってなんか変

と思いましたが

実際いってみると

畳のコーナーがちょっとあるって

荷物も置けるしごろごろできて嬉しかったりします


でも

やっぱりこわいから

フェリちゃんは紙おむちゅね


和洋室の横には専用駐車場があったので

サークル運ぶのに便利でした

(あ、サークル持参しました


ここのホテル

斜面地にドッグランがあります

ドッグランよ

今日は貸し切りだから

好きに走っていいのよ

ここのドッグラン

ウッドチップ敷き詰めているし

雰囲気もいいのですが

扉が二重じゃない


おまけにその扉もちょっと華奢すぎる感じ

部屋にものを取りに返ろうとする私を

フェリが追いかけて来たので

仕方ないまたいじゃったもんね

フェリも思い切りジャンプすれば

これくらい超えられちゃう高さだし…

ここのエリアの入り口に扉欲しいですね


ちなみに

お部屋の方には

何重にも扉があるので

多分そのうちなんとかしてくださるような気がしますが…



ここのホテル

ガーデニングもがんばっています






勿論お庭から

湖も富士山も(お天気が良ければですが…)見えます


山の手前に湖があるのが風水上とても良いようです



キウイの木が4本あるそうです

1本が雄で3本が雌

一夫多妻なのね

自家製キウイの収穫迄は

後少しかかるかな


画像が多くなっちゃったので続きます