夏の旅行☆箱根でお泊まり | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

さて

なんとかその場しのぎのカラーをゲットして一路向かった先は


おてんば天使Ferri

東急ハーヴェストクラブ VIALA 箱根翡翠

今まで会員制ホテル東急ハーヴェストクラブの

那須と旧軽井沢のペットルームには泊まりましたが

ここは、そのハーヴェストクラブの中ではよりゴージャスな施設

露天風呂付きのお部屋もあったりする

ハーヴェストクラブ箱根甲子園の隣にあってペット対応ルームは3部屋



恐らくアプローチは他の方と別なんだろうと地下の駐車場でパパがチェックインするのを待っていたら

係の方が荷物を持って案内するためにわざわざ降りてきてくださった

普通のハーヴェストは荷物は運んでもらえないから、やっぱゴージャス音譜

しかしフェリちゃん吠えまくる汗

暗闇から知らない人が近づいてきたから怖かったのね


おてんば天使Ferri



おてんば天使Ferri













おてんば天使Ferri













おてんば天使Ferri



おてんば天使Ferri

他のハーヴェストは一人いくらなんですけど

ここはルームチャージ制

ペット対応ルームはこのホテルの中ではスタンダードルームなのでお安く

1泊13、650円 プラス ペット1頭あたり3,150円

ペット対応ルームのエリアは重い鉄の扉で仕切られていて、多分音が外にもれないんじゃないかな


床はコルク、入り口の扉とリビングの間に扉があるのでうっかり飛び出ないくて大丈夫

しばらくやりたいようにさせておいたらすぐにベッドに飛び乗ってしまうので

寝室との間のドアを閉めておいた

かなり早い時間に着いたので、交代でゆーーーーーーっくり温泉に

にごり湯良かったですラブラブ


さて

ここは夕飯はついていません

箱根で犬を連れて雨が降っても夕ご飯をいただける所なんて

お昼を食べた La Terrazzaぐらいしかありません

ここのレストランも個室があるので

お願いしたんですけど却下(-_-メ

「じゃあ他の方はどうされているんですか?」

と聞いたら

「松花堂弁当をお部屋食になさっています」

ということだったので

「それでお願いします音譜

良かったラブラブ

フェリを部屋に残してご飯を食べに行かずにすむわ音譜

事前予約が必要とのことですが

7時に予約したら10分前に届く


おてんば天使Ferri

ダイニングテーブルが無いのでソファーで


おてんば天使Ferri

お値段は¥5,250

高い! けど、一つ一つが美味しくて手が込んでいるので

まあ仕方ないかな、と思う

ご飯がおにぎりだったのも、最初はえー?と思ったけど

いただいたらすごく美味しかったラブラブ

でもね

唯一の欠点は

ソファーあんどローテーブルで松花堂弁当は辛い!

器もきちんとしたものを使っているので重いからお膝に乗せることもできない

食材をつまむとき身体を折らなくちゃいけない

辛い汗

床に座っちゃえば良かったんでしょうけど座布団も無いしねー


ご飯と一緒にワインをたくさんいただいたパパはソファーでうたたね


おてんば天使Ferri


おてんば天使Ferri


おてんば天使Ferri

家ではパパから逃げているフェリちゃんだけど

ここではなぜか積極的


ご飯をあげてブラッシングをしていたらパパお目覚め


おてんば天使Ferri

床はつるつるのコルクだけど、ソファーとかにそそうをしてはいけないのでおむつをあてていた

ちょっと恥ずかしいかなあせる



そして夜

私が見えないと吠えちゃうかな



リビングとベッドルームとの扉は空けて寝たんだけど

わわわわわんあせる

外の物音に吠える

「だめ」と言ったら大人しくなったので

大丈夫かと思ったけど、また叫び

仕方ないので

カートを私のベッドの横に着けてその中に入れる

吠えそうなときはなでなでして押さえた( ̄ー ̄;

那須の時よりはいいけど眠れたのは1時過ぎあせる

フェリちゃーん、軽井沢の時には吠えなかったのにー(;´Д`)ノ

向いの部屋のわんちゃんがよく吠えるから?

軽井沢の時程疲れていないから?

まだだめ?




ということで

続く