夏の旅行☆嵐の箱根 | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

温泉場の朝は早い(^o^;)

夕べいただいたお茶が利尿作用があったせいか私が何度もトイレに起きてしまったのであせる

フェリも落ち着かない

で朝5時過ぎに

わんわんわんわわわわん

仕方なく起きる(x_x;)

でも眠いからフェリを抱っこしたままソファーでごろん

しばらくそのままうとうとして

お湯を沸かして早めの朝ご飯コーヒー

いただいた後、カーテンを開けてみたら豪雨雨

(^▽^;)

あははー

箱根って雨の場合わんこが行ける所本当に少ないのよねー

お散歩もできない(_ _。)

ということでしばらくお部屋でだらだら

パパが起きてきたのでフェリを任せて露天風呂へ温泉

お肌つるつるになったかなラブラブ


時間ギリギリまでお部屋でゆっくりしてチェックアウト



雨も振ったりやんだりなので大湧谷に行く事に

地図で見ると直線だと近いけど山の反対側なので、芦ノ湖まで出てぐるっとまわる

山を上がるごとに気候が悪くなって

大湧谷駐車場は雨台風台風台風雨

おてんば天使Ferri


車の扉を開けるのも危険

なぜ私はここにいるの?状態

それでも観光バスのお客さんは観光している

顔は日本人と変わらなかったけど日本語じゃなかった

でも駐車料金¥500払っちゃったから

とフェリを車に置いて名物の温泉卵をゲットすることに

行ったら「後5分かかります」

とのことだったのでおトイレを借りる

出てきたらもう出来ていた


おてんば天使Ferri

ひとついただくと7歳長生きするとのこと

ぼけたり病気したりで長生きしてもねー

とか言いながら

一つづついただく

5個入りでしか売っていないので残りは持ち帰る


車に戻ってもフェリちゃんとくに吠えたりしてなかった

怖かったのかな?それとも寝てた?


大湧谷からとにかく帰ろうと山を下りる

途中ダイヤモンド・ドギーズパークというのができたというので行ってみようかと思ったけど

上りのときは見つかった看板が下りでは見つからず仕方なくパス

そのまま芦ノ湖スカイラインへ


芦ノ湖スカイラインは霧で視界30m

こんなところ運転していても楽しくないよねー

早く帰った方がいいよね

途中の道の駅で


おてんば天使Ferri

道の駅の中はわんこ禁止です

全然歩いていないので駐車場をお散歩


そして


だめかもしれないけど行ってみたかった所

成川美術館


HPにはわんこOKとは書いていなかったけど

ダイヤモンド・ドギーズパークのページ にOKと書いてあったので行ってみる音譜

パパに聞いてきてもらったら

抱っこかキャリーならOKとのこと

カートに入れて蓋閉めて

はいろうとしたらあうんあうんぐずるのでコング投入

これでしばらくは大丈夫ね

ここは所蔵の日本画が素晴らしいんだけど

もう一つの売りは


おてんば天使Ferri

展望ルーム


おてんば天使Ferri

落ち着ける椅子もあっておすすめですラブラブ


おてんば天使Ferri

お天気が良ければお庭も散策できるんですけどねー

ここのスペースにはステンドグラスで作った大きな万華鏡などあって楽しんでいたら

外国人観光客が近づいてきて

「これは犬?」

yesと言っていたら心底驚いていた

犬に洋服を着せてカートに乗せて連れ歩くなんて



フェリちゃんちょっとだけわんわん威嚇吠えしたけど、まだコングが残っていたのですぐにコングに戻る

窓の外の風景を堪能していたらコングが終わっちゃったらしいので水をあげる

外国人観光客がペットボトルの水をあげている光景を珍しそうに見ていた

コングがきれたなら急いで絵を見なくちゃあせる

と収蔵作品を見ていたら二部屋目でフェリちゃんぐずりはじめる

あうんあうんあうん

その部屋にはお客さんは他にお二人だけだったので

すみません、と言いながらなだめる

ジャーキーでごまかそうとしたんだけどなかなかだまされてくれない

おりこう、とか、お座りして

とか言ってなだめようとしたんだけど

わうーんわうーん(おやつちょーだいー)

と二吠え

これが響いちゃって、係の方が飛んできた( ̄□ ̄;)!!

私がフェリのマズルを押さえて「すみません」あせると言ったら

「事務所でお預かりしましょうか?」と言っていただいた

そんなことしたら余計吠えるので

「あ、大丈夫です。静かにさせます。秘密兵器がありますんで」

とご辞退申し上げた

とりあえず足早に部屋を出て階段の横で2度目のコング投入

平和な静寂が汗

二階にも展示室があって、

エレベーターが無いのでパパが先に二階に行って、

私はshopを覗いていた

そしたらさっきの外国人観光客の中の一人

リチャードギアとダスティホフマンを足して2で割った感じの男性が近づいてきた

「female?」

ああそうか、メスって日本語ですもんね

yesと言ったら

「She is eating」

そうね、説明するの面倒くさいので、そう、と

このカートはベビーと共用か?と言われたので、違うと答えたら

「Happy!」

犬用のカートってそんなに珍しいのねー


パパが降りてきたのでカートを渡して私は二階に

二階では平山郁夫さんの展示と反対側には蒔絵の展示があった

この蒔絵の富士山がぞくっとするほど素晴らしかった

こういう出会いは嬉しいラブラブ

本当に良かった音譜

下に降りたらパパは外に出ていた

「フェリに美術館は無理だよ」

でも通算4吠えくらいだから、今度からはコングをいっぱい用意して来よう

‥‥っていうか、ここがわんこ出入り禁止になりませんように m(_ _ )m

すみません汗

フェリちゃん、もう少し大人になってわんわんしないようにしなくちゃだめよ


嵐の箱根で犬連れでご飯をいただけるところは昨日のところかドギーズパークぐらいしかないので

早々に山を降りる事に


箱根新道は今は無料です音譜

そこから

西湘バイパスも今は無料なのでそちらに行ってみる

途中のパーキングエリアで


おてんば天使Ferri

数時間前まで山で遭難しそうになっていたのに

目の前にあるのはピーカンの海

なんかそれだけで幸せな気分になりましたラブラブ

箱根

なんだったんでしょー

まあ、大人はにごり湯に入れて良かったけど

フェリちゃんは?


おてんば天使Ferri

まあね

ずっと一緒にいられたもんねラブラブ

それが幸せなんだよねー


フェリちゃんまた旅行行こうねードキドキ