まだ少し寒い日もあるけれど、太陽があたっているととても暖かく、吹く風は清々しい。
木々はまだ枯れ枝が多いけれど、緑色のつぼみや小さな花をつけた梅の木(?)を見つけると、その可愛さに心がふわっと幸せになります。春は近いよ~。

 

作品を考える際のアイディア帳&メモ帳として【○月といえば】一覧を作りました。

作品を作る際の参考、イメージ作りに役に立てばいいなと思っています♪

 

3月といえば

※随時追加更新~こういうのもあるよ~というコメントも大募集~

 

【食べ物/飲み物】

・ちらし寿司

・あられ、白酒、菱餅
・桜もち、草餅、ぼた餅
・和菓子 /あんみつ
・抹茶スイーツ
・チョコレート
・スタバ/カフェ風メニュー
・カフェ・グルマン Café Gourmand
・そば、天ぷら、揚げ物 
・炊き込みご飯/混ぜご飯
・チーズ
 

【食器】

・アンティーク模様の食器
・ケーキスタンド

・花柄の食器

・白の食器

【まとめ一覧】ミニチュア食器★こだわり出したら考える5つの方法「買う?作る?」

 
 



 

 

 

 
 

【イベント/季節/もの】

・ひな祭(3月3日)
・花見
・将棋
・サマータイム(夏時間スタート)
・卒業式※日本
・受験シーズン※日本
・花粉/マスク
・引っ越し、転勤、新生活
・春のカーニバル
 

【動物/虫/魚】

・ウミネコ

・ウグイス/メジロ/ヒバリ

・あさり/はまぐり

・しらす

・サヨリ/ニシン/ワカサギ

・渓流釣り

 

 

 

【その他】

・3月の誕生日

・魚座/牡羊座

・アクアマリン (誕生石)

・ミニチュアの日(3月2日)

・ホワイトデー※日本

・春分の日(3月20日頃)
・部屋掃除/模様替え

・新しい習い事を探す

 


 

 

 

イベントバナー

 

3月も楽しくもの作りをしていこうねお母さんキラキラ

 

【関連記事】

1月といえば ・2月といえば

・3月といえば  ・4月といえば

5月と言えば ・6月と言えば

7月といえば ・8月といえば 

9月といえば ・10月といえば 

11月といえば ・12月といえば