5月のこども粘土教室の試作をしながら、

子供受け、外国人受けするであろう・・・アニメに登場する食べ物を、

ミニチュアで作ろうと試みていた、この2週間。

 

Twitterを見てくれていた方ありがとう。

Instagramを見てくれていた方ありがとう。

 

Narutoの一楽ラーメン

(味噌チャーシューメン)

サイズ違いにしたのは↓

各ドールに合わせたかったから

チャーシューはイマイチだったのでもう一度、しっかり作り直したい。

 

僕のヒーローアカデミーの学食

(蕎麦、カレー、カツ丼)

ゆゆちゃんモデルでw

スプーンは手抜きしました(^_^;)。

あれこれ悩みながら作った器やトレー達。ミニチュアフードって中身だけを作ればいいわけじゃないから、結構大変なんだよね。

 

Narutoのサクラちゃんが大好きな

(白玉クリーム餡蜜)

を作ろうと思ったけれど、調べてもはっきりと分からなかったので、

いただきます!というアニメとか(私は見たことがない・・・)本物の白玉あんみつ&白玉クリームあんみつを参考に作りました。

器(碗)はオーブン粘土で作りました。

盛り付けが(パーツがずれやすくて)難しかったけれど、出来上がってみると感無量。ニヤニヤニコニコ飛び出すハート

う~ん、これは、5月のこども粘土教室の1回目に決定桜ベル

 

教室3回目はカフェ・グルマンにしようと思っているのですがまだ何も作っていないので、どうなるかは不明泣き笑いヤベ がんばる。

 

 

 

キットをお待ちのみなさん、だいぶ制作が遅れていますがごめんなさい。もう少し時間をくださいアセアセ

 

【関連記事】