12ヶ月のミニチュア

3月「ひなまつり」が完成しました。

見本サンプルは完成しましたが、

販売・発送用のキットは当日までには完成せず。

 

ごめんなさい。急ぎます。

(関連記事)

海外在住の女の子ママさんたちは

ひな祭りの日はしっかりとお祝いしているのかな???

 

きっと、

可愛いごちそうをいっぱい作っているんだろうなぁ。

 

遠い目~~~~。笑

 

いや~ごめん。 ←今日の2回目ごめん

 

娘たちよ~我が家は何もないぞ。

 

今までいろんな人からもらった雛人形たち(立体カード含め)を飾るくらいだな。

 

う~ん、どうしよう。

 

去年(2020年)のこども粘土教室では、

前半にミニチュア「ひなまつりのごちそう」を作って

 

後半には「桜餅」を作ったんだよねぇ。

ママさんたちで「桜の葉」の美味しさと懐かしさに感動していたよね。

 

楽しかったなぁ~。懐かしい。

 

さらにさかのぼって2018年には

こどもアトリエで「毛糸ぽんぽん」と「桜餅」を作ったなぁ。

 

今年は・・・何もやる気が無い。苦笑

どうしよう。う~ん、困った。

 

レインボーケーキでも作ろうか?

レインボーケーキも

2019年の粘土教室の後半で作ったね~。

みんなで楽しめれば、どんな祝い方でもOKだよね。

 

あ~甘酒が飲みたくなってきたな~日本酒

 

おばあちゃんやお母さんが作ってくれた

手作りの甘酒が美味しかったことを覚えてます。

 

世界中のママさん、よい1日を♪

 

粘土教室のみなさんへ

教室はまだ再開できそうになく申し訳ないです。

3月中にキットの新作を1個か2個作りたいですが

もしもリクエストがあればどんどんメッセージください。

 

それじゃ、またねお母さん日本酒ラブラブ

 

 

 

【関連記事】

ひな祭り用ミニチュア作り『和菓子』と『洋菓子』と『メジロ』一気に春らしく♪

3月のミニチュアは「ひな祭り」★『桜』『橘(たちばな)』を作ってみた♪作り方のヒントあり!

 

イベントバナー