【12ヶ月のミニチュア】の「3月分」を急いで作っています。

 

 

まずは毎月の花から♪

12ヶ月のミニチュアは、

毎月15日前後に完成するように進めているのですが、

 

3月と言えば・・・ひな祭り。

ひな祭りと言えば・・・3月3日。

 

ごめんなさい。

間に合いそうにありませんガーン

 

許して~~お母さんあせる

 

枝を一本一本、花びらを1枚1枚、

手抜きなしで、心を込めて作りますので~あせる

キットを購入してくれているみんなの幸せを願ってラブラブ

 

<ヒント1>

枝はスピーカー用ケーブル(電線/針金)をほどいて作りました。

(私はフランスのホームセンターCastoramaで購入しました。)

 

<ヒント2>

枝の肉付けは、FIMOにFIMOリキットを混ぜて柔らかくしたものを塗りました。

FIMOが硬いのでトロトロになりませんが、それが逆に、ボコボコとした木の表面を表現できて良かったりします。

 

 

<ヒント3>

花や葉は、自分で原型を作って→自作のシリコンモールドを作ってもいいですが、初心者さん(原型を作れない人)は、市販のシリコンモールドを使ってもいいですよ♪


 

 

 

値段が高めの商品ですが、一生使えるので、今後、ミニチュアフラワーを作る人のはオススメです。

 

<おまけ>

何を書いているのか分からないくらい汚く恥ずかしいですが、

私のメモ帳・デザイン帳ですwww頭の中ですwww

こんな感じで毎月「○月といえば?」で、頭の中にあるイメージをノートに書き出します。

 

 

今回の3月のミニチュアは・・・

ひな祭りを過ぎてからでも飾れるように、

ザ・ひな祭り的な雰囲気ではなく、

春のスイーツと組み合わせたデザインにしたいと思っています。

「雛人形を早く片付けないと婚期が遅れる」について

調べてみたら、迷信だそうですよ!キョロキョロソウダッタンダ

 

だから、

3月中にちょっとでも飾ってもらえたら嬉しいです。

 

 

今ちょっと悩んでいるのは、

桃の節句だから「桃の花も必要」なのかな????

ということ。

 

あれもこれも作りたくなってキリがなくなるので、

とりあえず、花以外のパーツを作って全体像が見えてきてから、

桃の花をどうするか決めようと思います雛人形あせる

 

この週末はなんとか頑張りたいお母さんぽってりフラワー

 

今日も明日もファイトー♪ 

 

またね。よい1日を。

 

フランス・パリで習い事♪
パリでミニチュア粘土(ミニチュアフード)教室を始めました♪
メラメラ火・木・金は、おとな向けの「ミニチュア粘土教室」
を開催
クマ水曜日は、こども向けの「こども粘土教室+科学実験」 を開催


虫めがね海外在住でもできる★簡単おもしろ実験&工作 まとめ
星今日は何を作ってる?を知りたい方はInstagramで見れます♪こちら