みなさん元気にしていますか?
毎日しっかり眠れていますか?
新型コロナの心配は続いていますが
2020年-2021年度のレッスンメニューをお知らせします。

 

あくまで”予定”と”基本の流れ”です。

 

みなさんの都合や気持ち次第で、基本を飛び越していきなり応用に行くこともできます。

時間に制限のある方やコレだけ作りたいという方はプライベートレッスンがお勧めです。

まずは気軽にご相談ください。

 

2021年ー2022年度はこちら

 

2020-2021年度
年間スケジュールと内容

 

基本スケジュール

第2月曜日:はじめてさん用 レッスン

金曜日:おとなの粘土教室 ※2回目以降さん用
木・金・土:プライベートレッスン

 

 

おとなの粘土教室を受けたい方は、

まずはじめてさん用のレッスンを受講してください。

下矢印下矢印下矢印

はじめてさん用レッスン★はじめの第一歩
はじめてさん用のレッスンでは
 
 

はじめてさん用-オムライス

 

はじめてさん用-スイーツ

<このレッスンで知れること>

・樹脂粘土について

・道具の扱い方について

・色のつけ方について

・基本のテクニックについて

・上手に作るコツ

など、

これを覚えておかないと始まらない!という基本について、実際にミニチュアを作りながら楽しく学びます。

 

また、引き続き受講したいと思っている方へは、

受講者さんが将来作りたいと思っている作品をお聞きしつつ、受講者さんの現時点でのレベルを見て、今後のレッスンの進め方をご提案させていただきます。

 

ミニチュア作りに正解はありません。

自分にあった作り方を一緒に見つけていきましょう。

 

一番大切なのは「作りたい」という気持ちです♪

自称不器用さんでも気軽にレッスンを受けにきてくださいね。

受講者さんの質問にはどんどん答えていきますので、分からない事や知りたいことがあれば遠慮なくご質問ください。

 

同じレッスンを複数回受講されてもOK。

★ 1レッスン 20ユーロ

 

はじめてさん用レッスンを受けて、

「ミニチュアフードって楽しいな♪」

「もっといろいろなミニチュアを作りたいな♪」

と心が少しでも動いたら、ぜひレベルアップしてみましょう♪

おとなの粘土教室(本館)を受講ください。

 

下矢印下矢印下矢印

おとなの粘土教室(本館)レッスン★粘土の世界へようこそ
おとなの粘土教室(本館)では
 
 

2020年-2021年度は

右差し日本らしい「お弁当」

右差しフランスらしい「パリスイーツ・パン」

のレッスンをご用意しました。

 

和・洋・中、いろいろ作ってもいいのですが、

今年度はフランス在住者向けのジャンルにぎゅーっと絞りました。

 

お弁当お弁当は、

お弁当といってもいろいろありますので、

一回目は基本の形を。

二回目からは受講者さんからもアンケートを取り、

「今月は○○弁当を作ろう♪」という感じでやっていく予定です。

 

カップケーキスイーツ・パンは、
フランス・パリで見かける人気スイーツを作りつつ、
「○○のお店のケーキを作りたい」という要望があれば、
挑戦してみてもいいかなと思っています。
可愛いスイーツたちを一緒に作りましょう。
★ 1レッスン 30ユーロ 

 

もしも、
「1レッスン(2~3時間)以内に作れなかった」
「○○のコツについてもう少し知りたい」
「持っている本について話がしたい」
などあれば、遠慮なくレッスン中、レッスン後に声をかけてください。
追加で特別レッスンいたします♪
 

下矢印下矢印下矢印

プライベートレッスン 
プライベートレッスン・オーダーレッスンは
 
 

「紫系のスイーツだけを作りたい」

「毎月のミニチュア(置物)×12ヵ月を作りたい」
などと、
作りたいミニチュアのイメージがある人にオススメのレッスンです。
(事前にイメージする画像を送ってください。試作品を見ていただいた後、一緒に作ります。)
ミニチュアの基本レッスンを飛び越して(苦笑)応用から始めます。
最速でただそれだけに集中して作るので満足度は半端ないです。

制作時間は1日 3時間~7時間までOK。
★シークレット特典★
対象者
・はじめてさん用レッスンを受けた人
・おとなの粘土教室を受けた人
↓↓
不定期に開催するシークレットレッスンへご招待。
2020~2021年は、ミニチュア”花・草・実”の予定です。
 
分からない事、質問等あれば、いつでも気軽にお問い合わせください。
 
ミニチュアフード・ミニチュア粘土「初心者さん」でも「自称不器用さん」でも大歓迎です。

 

教室に参加してみたいけれども「指定された日時では都合がつかない~」という人は、遠慮なくお問合せしていただき、希望日をお伝えください。

 

はじめてさん用は、お子様の参加もOKですが小学生以上でお願いします。

親子での参加も大歓迎です。

 

 

スマホで簡単に予約・キャンセル・問合せをしたい人は↓
Add friend

”友達追加”でありがとう特典がもらえるよ♪

 

ミニチュア粘土教室の情報

お母さん年間スケジュールはこちら

クローバー 初めての方はこちら

ピンクマカロン1dayレッスン、2dayレッスンとは?こちら

お弁当今だけレッスンとは?こちら

手レッスンポリシーはこちら

スマホ 予約は問合せページまたは@LINE

ラブレターお問合せはこちら

 
こども粘土教室+αの情報・お知らせ うさぎクッキー(こども)年間スケジュールはこちら
ぽってり苺はじめての方はこちら
スマホ 予約は問合せページまたは@LINE
ラブレターお問合せはこちら