<最新のお知らせ>
参加受付中です。

当日現金払いも可能です。

感情のケアに使えるホメオパシーに申込む


2月16日(土)
内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座

2月17日(日)10時〜12時
内科医が教える子供に使えるホメオパシー(子連れOKです)

※ ※ 

朝型美人塾のご案内です音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
★初めての方へ★よくある質問 / ★過去の開催風景


初参加の方も毎回多数いらっしゃいますのでお気軽にご参加くださいね。
お一人参加の方ばかりですので「一人でも大丈夫かな?」という方もご安心くださいニコニコ。
 

 



朝型美人塾 詳細
「内科医が教える感情に使えるホメオパシー」

 

 

この講座では、感情のケア、生理、更年期に使えるホメオパシーについて学びます。
ホメオパシーって何?という方でも帰る頃には「自分でも家で使えそう」と実感して帰って頂けるような内容になっています。

 

 

内科医で、ホメオパシーの講師も務める李利亜先生をお招きして、ホメオパシーセルフケア講座を開催します。

 

IMG_6488.jpg

 

李先生は医師免許をとって21年、ホメオパシー診療を始めて11年になります。
元内科医かつホメオパスとしての豊富な経験をお持ちの李先生から教えて頂ける他にはない講座です。
 

 

感情のケアに使えるホメオパシーの内容

 

家庭でできる医療が学べます。
レメディーの選び方、使い方、経過の見方を初めてでもわかりやすくお伝えします。

 

image


ホメオパシーはレメディーの選び方がよく分からないエェェェェ。と言われます。
この講座でいくつかの症状に対してレメディーの選び方をお伝えします。
ここで感覚をつかんで頂くと他の症状への応用もしやすくなります。

 

 


■ セミナー内容 感情のケア  

不安、怒り、悲しみ、突然の出来事によるショックに伴って出てきた、症状のケアに使えるレメディーを学びます。

更年期や生理の際に使えるレメディーも、合わせて学びます。


ホメオパシーって何?という初めての方でも基礎の基礎から学べる内容です。
 


image


Wハート 不安を感じる時がある

Wハート 試験前や人前で話をするなど緊張する

Wハート イライラすることがある

Wハート ショックな事が起きた時のケアに

Wハート 大切な人やペットなどを失った悲しみのケア

Wハート 生理痛がある

Wハート ふとした時に気分が落ち込むことがある

Wハート 更年期の症状を薬ではない方法でケアしたい

 

このような方にオススメです。


 

ホメオパシーって何?

 

 

 

 

ホメオパシーは、200年の歴史のある自然療法で、世界中で行われています。
また、ヨーロッパでは、保険制度に取り入れられた医療として、普及しています。
ホメオパシーでは、症状を抑え込むのではなく、人間が本来持っている自然治癒力に働きかけて、治療します。




レメディーは、砂糖球に植物、鉱物、動物から抽出したものをまぶして作るので化学薬品は使用していません。
乳幼児や妊娠中、授乳中、ペット、年配の方でも使うことができます。

IMG_3727.jpg

 

 

 

ホメオパシーVS西洋医療?


ホメオパシーは「代替医療」の分野ですが、李先生ご自身が元内科医であることもあり、現代医療を否定していません。

 

image


3000~4000年前の医療の中には5つの医療の項目がありました。
アロパシー(薬を使う医療)、オステオパシー(骨の医療)、サイコパシー(心の医療)、ナチュロパシー(自然療法)、ホメオパシー
この中で一番むずかしいのがホメオパシーと言われています。

 

 

李先生はアロパシーにもホメオパシーにも精通しています。
李先生がホメオパシーをすすめるのは、内科医として診療していた時に、
 

涙検査成績は異常ないのに、調子が悪い
涙薬を飲んでいても、楽にならない
涙薬は副作用が出て、飲み続けられない

 

 

といった訴えに対し、もっとできることはないのか?と感じたそうです。
それがホメオパシーでした。

IMG_3767.jpg

 

セルフケアの範疇を超えたら必ず病院へ行くようお伝えしています。
その見極めについても講座の中でお伝えします。

 

 

 

ホメオパシーのメリット


good 薬と違って副作用がない (服用方法を守ってください)
good 妊婦、乳幼児、ペットでも服用OK
good 口に放り込むだけで簡単

 

クリームタイプもあります。

image

 

 

これはレメディークリームを娘の太ももがかぶれた時に使った時の記録です。
即効性に驚きました。
image

 

 

薬には必ず副作用がつきまといます。
クスリを反対から読むと「リスク」です。

 

(薬の添付文書には副作用が必ず書いています)
頭が痛い、身体がだるい、生理痛が重いなど日々の体調不良の時、薬をのむことでさらに体に負担をかけていることもあります。
薬は石油製品ですので身体も冷やします。

 


薬は病気を抑制するものであって、根本から治すものではありません。
(見た目は治ってるようでも、体の働きを見ると実は症状を抑えてるだけです)

IMG_3725.jpg

 

抑制され続けると、「あ~この体では私(体の機能)は働かなくていいんだー」と身体は勘違いをして、働くのをやめてしまいます・・・がーん

 


そうなると、いざ薬をやめようと思っても体の一部が機能しないので薬をやめられない・・・ということが起こります。
参考記事リンク 中耳炎と巨大ビジネスの裏側

 

 

ホメオパシーのレメディーは人間の自然治癒力に働きかけるので、体に負担をかけることなく治療を促すことに役立ちます。
現在、服用されている薬をいきなりやめるのではなく、レメディーも一緒にとりながら少しずつ置きかえていくことも可能です。
(セルフケアの範囲を超える場合は李先生やホメオパスに要相談)

image


抗生物質の摂取を減らすよう厚生省も発表を出しています。
今の医療制度が今後続くとは限りません。
自分の健康は自分で守る意識はどんどん大切になってきます。

 

 

レメディーは体のケアだけでなく、
「イライラする」「ドキドキする」「気分が落ち込む」など精神的な面にもアプローチできます。

心も体もケアできるので知っておくと何かと便利ですよ。

 

 

42種類のキットでは、風邪、花粉症、虫さされ、怪我、食中毒、高熱、骨折、膀胱炎、生理痛、頭痛、不眠、過労、鼻炎、胃痛、便秘、中耳炎、捻挫、女性ホルモン系のトラブル、ものもらい、のどの痛みなど日常で起こる幅広い症状に対処することができます


 

 

レメディ、セルフケアキットの購入について


42種類のセルフケアキットは李先生から購入可能です。
11,000円です。
(2018年9月時点)
お申込時点での予約で当日ご用意します。
(直前申込みで間に合わない場合は送料負担を頂き後日発送します)


また李先生が、1本単位(500円)でバラ販売もしてくれます。
講座を受けて、まずはひとつだけ試してみよう、というのも可能です。

なくなった場合は継続的に李先生から単品購入できます。



単品かキットか迷うならキットは私も持っていますが本当に便利です!
ご自身のため、家族のためにも一生役立つ代替医療の一つとしてホメオパシーはオススメです。
42種類をバラで買うよりもキットを1つ持つほうがお得でオススメです。

私もホメオパシーには家族でお世話になっていて家庭の救急箱として活躍しています。

 

 

↓レメディーは砂糖玉なのでわが家の娘も大好き。

image

 

 

 

これからの時代は自分の健康は自分で守る意識も必要になってきます。企業の宣伝広告に踊らされず、自分で判断して、自分で選択する必要があります。
ホメオパシーを知っていると便利だと思って5年以上招致開催しています。

 

IMG_6439.jpg

 

 

 

李先生のお話はとても分かりやすく中立的。
ホメオパシーだけでなく、日常のセルフケアのお話もしっかりされます。
「薬もレメディもいりません。よく寝てください」
なんて言うことも多々あります。

IMG_3739.jpg

 

 

よくある質問


Q1) 子連れで参加できますか?
A1) 本講座は未就学児同伴は不可です。
 


Q2) 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座を受けていませんが大丈夫ですか?
A2) 大丈夫なようにご説明はします。

ただ可能であれば基礎から学べるホメオパシーセルフケア一日集中講座から受けて頂くのがオススメです。



Q3) 以前に李先生の内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座を受けていますが参加は可能ですか?
A3) はい、可能です。 その場合は【参加費 8,640円】になります。
備考欄にお書きの上お振込みください。


 

Q4) レメディーキットの購入を迷っています。

A4) 購入は任意ですが、あると今後大変便利なので参加者の8割は購入されています。

 

自分でも購入は可能ですが海外輸入品は時間がかかること、
価格が販売者によって異なるので迷われているようでしたら講座での購入はおすすめです。

 

講座後にやっぱりほしいとなった場合は送料負担頂ければ李先生から購入可能です
(朝型美人塾でのお取り扱いはしていません)

 

下記ページも参考になさってください。

レメディーキットは、どれを買ったらいいの?

 

 

開催レポート&参加者の声

 

pencil*初心者でも安心して学べる内容 開催レポ)内科医が教えるホメオパシーセルフケア講座
pencil* 一回で活用法がわかる♪ 開催レポ)内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座
pencil*開催レポ )内科医が教えるホメオパシーセルフケア1日集中講座@東京
pencil*ホメオパシー怪しい⇒使ってみようかな?に変わる
pencil*日常生活の見直しとホメオパシーの基礎を学ぶ 開催レポ)「ホメオパシーセルフケア1日集中講座」
pencil* 開始一時間で「受けて良かった」と言う声が☆ 開催レポ)「内科医が教えるホメオパシー講座」
pencil*ホメオパシー的風邪対策☆ 開催レポ)「内科医が教えるホメオパシー講座」東京第23回朝型美人塾
pencil*ホメオパシーが身近に感じられました☆ 開催レポ)「内科医が教えるホメオパシー講座」大阪朝型美人塾

 

IMG_6499.jpg

 

 

<参加者の声>
 




色々と納得いくことが多かったです。(個を大切にするという李先生の考え方にひかれました)
私の中ではすごく怪しい物体だったので色々理解できました。
今まではレメディーを購入したら話がきけるとか、実際にとり入れる事を前提にしか話をきくことのできない講座が多かったので、その点でも良かったです。

 

 

 

先生がとにかくすてきでした。
優しい笑顔、口調、わかりやすいテンポ、何度も質問の時間の設けてくださり、
内容もですが雰囲気サイコーでした。

またお会いしたいです。
人見知りの私でも質問もでき、適確に答えて下さいました。

 

 

◆K.Kさま

とても丁寧でわかりやすく、尚且つ許容性のとても高いスタンスをお持ちの先生と感じました。
実際的にどう対処していくのが「うまくいくのか」というスタンスでお話をされているので、ホメオパシーをどう取り入れていけば良いのかのガイドラインが一回の講座で見えてきたように思いました。有難うございました。

 

 

◆N.Mさま
細かいアプローチを教えて下さり、どういう見方で選び、その後の経過をどう判断するかなどただのセミナーではなく今日から使える処方を教えてくださったのがとても良かった。
セルフケアでほホメオパシーの使い方にとどまらず、自分のカラダとの向き合い方を教わったのも役に立ちました。
アンチ西洋医学でなく、どういう場合にホメオパシーなのかを教えてくださったのもとても良かったです。
セミナー中にフローチャートで自分で理解をチェックするお時間もあり、すぐに使える内容だったと思います。
お値段以上だったなぁと思いました♡

 

 

◆N.Aさま
自分の身体の状態を知るということや情報に振り回されないことの大切さを改めて感じました。
そう言う土台のもとにホメオパシーの話をしてもらえたのでとても納得できる内容で再受講してよかったです。

 


<感想リンク集>

ニコニコ。ホメオパシーの講座に出席しました

ニコニコ。ホメオパシーセルフケア講座に行ってきました
ニコニコ。【受講レポ】アンチホメオパシー?な私がホメオパシー講座受講しました。
ニコニコ。【受講レポ】ホメオパシー講座 とっても勉強になりました ♪
ニコニコ。 ホメオパシー講座やっと受けてきました!
ニコニコ。 ホメオパシー講座 自分を見直すきっかけです♪
ニコニコ。 初めてのホメオパシー講座
ニコニコ。 やっとセルフケアができそうだ。(ホメオパシー)
ニコニコ。 ホメオパシーを学びました
ニコニコ。 李先生のホメオパシー講座
ニコニコ。 ●思ってた以上に活躍してます♪ホメオパシー
ニコニコ。 ピンチを救ってくれたふたつのこと!【ひとりごと】
ニコニコ。 内科医が教えるホメオパシーセルフケア1日集中講座に行ってきました!
ニコニコ。 内科医、李先生のホメオパシー講座
ニコニコ。 内科医が教えるホメオパシ-
ニコニコ。 「ホメオパシー絶対!」みたいなセミナーじゃなくて良かった
ニコニコ。 内科医が教えるホメオパシーセルフケア


<関連記事>
pencil*湿潤療法とホメオパシーで傷ケア
pencil*ホメオパシーでものもらいに効いたレメディー
pencil*ホメオパシークリームの効果にびっくり
pencil*人は病気の予防にお金をかけない
pencil*旅につきものの悩みに欠かせない一品
pencil* 不利益をこうむらないために勉強し続けること
pencil* 味覚とレメディ
pencil* 高熱に効いたレメディーやら

 

 

募集詳細【日 時】

<大阪>
2月17日(日)
13時15分~15時15分(開場:13時)


15分ほど延長する可能性がありますので余裕を持ってお越しください。
 

【場 所】 (お申込み後にお伝えします)

<大阪> JR大阪駅から徒歩10分程度の会場
 
【講 師】

 

李 利亜

内科医
日本ホメオパシー医学会認定医

英国ホメオパシー学会正会員(LFHom.)
医学博士
専門は呼吸器・アレルギー疾患

内科医として診療するなかで、
「検査成績は異常ないのに、調子が悪い。」
「薬を飲んでいても、楽にならない。」
「薬は副作用が出て、飲み続けられない。」
といった訴えに対し、できることを求めて、代替医療に興味を持つ。
中国医学、ハーブ、バッチフラワーエッセンスを学び、2001年にホメオパシーと出会う。
国内外のセミナーで研鑽を積み、ホメオパシーの個人セッション、セルフケア講座を行っている。

HP:クラシカルホメオパシー横浜
ブログ: 「クラシカルホメオパシー横浜のブログ」
 



【参加費】 事前振込制

9,720円

朝型美人塾にて「内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座」を受けている方は8,640円で参加可能です。
備考欄にお書き添えの上お申込みください。
 

【持ち物】

★筆記用具
 

【お申込み】 楽天銀行振込/クレジットカード払い(Paypal)


感情のケアに使えるホメオパシーに申込む

 

お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。

携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はお問合せフォームからご連絡お願いします。
 
【キャンセルポリシー】

申し込みフォームのキャンセルポリシーをご確認の上、お申込みお願いいたします。
 

 


ご参加をお待ちしています!
朝型美人塾イベント最新情報更新中です!