今日は内科医の李 理亜先生ホメオパシー講座に参加してきました。

友人から聞いたことがあるけど、ほとんど無知の状態で行きました。

私は慢性的な肩こりや頭痛などを抱えていて、病院に行くほどではないけど、微妙な不調をなんとかしたいな~って思っていたのですが、

ブログセミナーでお世話になった
堀内瑠美さん主催のセミナーなので、ピンときていってきました

基本、私は自分の目で見たり、耳で聞いたことしか信じないタイプなので

お話をじっくり聞かせていただいてから、取り入れるかどうか自分で決めようと思っていました。

すると、西洋医学を否定するわけでもなく、ごく当たり前のことをおっしゃっていて、とても納得できました

これで全てが解決するような魔法の薬じゃないけど、ちょっとした不調を解決するには、試してみる価値はあると感じました。

合わなかったらすぐやめたらいいのだし、選択肢としてトライしてもいいんじゃないかなという感じです。

講座中もArnica(アルニカ)のレメディーのクリームタイプを左肩に塗ると、しばらくして、右肩に比べて左肩が柔らかくなっていました

こんなに即効性のあるものとは知りませんでした

ホメオパシー以前に、自己免疫力を高めてインフルエンザにかかりにくくする日常生活とか、健康になるためには、まず当たり前のことをきちんとすることが大切だと改めて確認しました

やっぱり健康は一番大切です

自分の体のケアは自分でできるようになりたいですね

ラッキーなことに、李先生のおとなりで美味しいランチをいただきました

{0D11C10A-F0B9-4C29-90C2-15C6D42E6854:01}

{50989393-0651-4EBA-A6BA-A65C829F9581:01}



瑠美さんとも念願のツーショット

{DF972724-AE06-4638-A6C9-10E64BA3D6E5:01}


美しさはまず内側から。

インナービューティーを目指します