毎度おなじみ、堀内瑠美さん企画!
photo:01

私は今日は化粧水しけつけていないどすっぴんで出席。
ランチタイムに、目元だけ色ぬりしました(笑)

講座は朝10時スタート。
ランチはさんでの16時半終了でした。
長かったようで短かったです。

photo:05
ホメオパシーは、セッションを体験したことはあります。
レメディーもボイロンのサイクルイーズとかは愛用していました。

本も読んだこともありますが
セルフケアしようと思ったことも
覚えようと思ったこともないです。

最近になって、プライベート関係で「必要かな」と思うようになり
瑠美さんに李先生の講座をリクエストしたのです。


今回は風邪についてのレメディーの選び方だったのですが
奥が深く、「風邪」にも色々あるのだなーということ。

photo:06

李先生はレメディーのイメージをつかみやすくするために
上手な表現で教えてくれたので
今日、ならったレメディーについてはかなり頭に入りましたね。
先生だからなのか、説明の仕方もとっても分かりやすくて
聞きやすかったです。

難しいことを難しく伝えるのは簡単ですが、
難しいことを簡単に伝える/教えるのは難しいことですものね。

私も常に「簡単に、分かりやすく」を意識してセミナーをやりますが
李先生は本当に上手に教えてくださいました。

先生オススメの本もしっかりメモしてきましたよ。
photo:02
早速Amazonでオーダーします☆

レメディーは先生から購入しました。
アルニカのクリームと
レメディーをいくつか。
コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ-image
可愛いケースに入っていて持ち運びにも便利そうです。
(何事も、道具から入るわたしです。)

李先生と。
photo:03

李先生ありがとうございました。

瑠美さん、今度は別の企画?でお願いします。
例えば、「子どもとホメオパシー」とか
「女性とホメオパシー」とか
けっこうニーズあると思いますよ(笑)