【炭酸水1本で叶う全身美肌術】
15年近く行った炭酸の研究から得た炭酸美容法を全国各地のセミナーでお伝えしています。現在TV、新聞、ラジオ、雑誌等のメディアでも活躍中~!
♡炭酸美容をはじめる方へ。

著書
炭酸水でツルふわ肌に (扶桑社ムック)
改訂版 炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)


♡炭酸美容の企業PR
花王エスト先行体験会イベントゲスト出演

カネボウ エビータ ファーステージウェブ監修。
$コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ-image$コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ

アットコスメ×Yahooビューティー
$コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ

ショップチャンネル
$コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ-image

【掲載雑誌】
$コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ $コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ$コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ

$コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログコスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ



髙橋弘美の最新セミナー/イベント情報

2017年
【東京】2/18 炭酸美容セミナー
【東京】2/25 コスメを読む(プロ向け)
【名古屋】3/12コスメを読む初級/上級
【東京】4/7 ナチュラルコスメを読む/炭酸美容セミナー
【東京】4/8 コスメを読む初級&上級(セラピスト/エステシャン向け)
【東京】4/17炭酸Beauty with Herbal/Aromatic セルフケアマネジメント講座
【大阪】5/20 コスメを読む初級/上級
【大阪】5/21 炭酸美容セミナー/炭酸と水素を読む

---開催終了---
【大阪】1/14 コスメを読む(初)/コスメを読む(上)
【大阪】1/15 炭酸美容セミナー/炭酸と水素を読む
【名古屋】1/26 人工炭酸泉ビューティー会
【山口】1/28 炭酸美容セミナー/炭酸と水素を読む 
【鹿児島】1/29 コスメを読む(初) / 炭酸美容セミナー
【東京】2/5 炭酸美容セミナー/炭酸と水素を読む
【金沢】2/12 ナチュラルコスメを読む/炭酸美容セミナー
【富山】2/13コスメを読む上級編/薬事基礎セミナー
【大阪】2/14炭酸美容セミナー/炭酸と水素を読む


<2016年セミナー履歴一覧>
<2015年セミナー履歴一覧>
<2014年セミナー履歴一覧>
<2013年セミナー履歴一覧>
<2012年以前のセミナー履歴一覧>
♥人気記事BEST5はこちら  定期的に入れ替えをしています。
♥髙橋弘美のセミナー/コンサル概要
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月23日

2017年のセミナースケジュールはこちら!

テーマ:■セミナー・勉強会
ごきげんよう。
炭酸美容家の髙橋弘美です。
お問い合わせの多い
セミナースケジュールについて
定期的にアップデートしています。
 
詳しくはセミナー事務局までご連絡ください。
担当者がご案内いたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月22日

お金儲けとビジネスは違う

テーマ:■コスメ社長
ごきげんよう。
炭酸美容家の髙橋弘美です。

 

先日、株式会社Make miiを設立した
外崎真由美ちゃんとランチミーティング。
{97627AA6-8BE0-4D4E-A08E-6D7EAD759672}

お天気よくてカフェ席に座ったものの
(ワンコ連れなので)
あまりの暑さに…
{55516C3A-47F3-4807-8A6F-DD01C90011E0}
ご使用前にクールダウンが必要だと
非常事態に!!
 

かなり暑くて
デザートのチョコも溶けてました!笑
{71617486-C2B2-48EE-9E43-084F1C2A0D18}
新しい会社を設立した真由美ちゃん。
もうかれこれ何年のお付き合いなんだろ。
 
青森発コスメブランドの副社長でありながら
化粧品開発や食品などの
営業コンサルティング会社を設立。
先日、設立パーティーにもお邪魔したところでした。
{FC3FFEE7-C558-4121-B4D2-98BA1147BC64}
主婦起業とか
女性起業とかが最近注目されていますが

ビジネス=会社経営
だと私は思っていて
 
ビジネス=お金儲け
…とはちょっと違うなってずーっと思っていて。
 
いやいや
お金儲けできないような
ビジネスはダメなんだけれど
 
なんていうのかな、
 
ビジネスとは会社経営であって
会社経営とはお金を動かして(ものを動かして)
雇用を生むこと、であって、
それが継続することによって
社会貢献になっていく。
 
私の尊敬するビジネスパートナーからは
ずっとそう言われてきたので
 
単に、ビジネス=お金儲けだけ
じゃないなーって。
 

そのために、
短期、中期、長期の事業計画があって
それに向かって進んでいく。
 
 
私のような未熟なものが
偉そうにいうことではないですが…
真由美ちゃんの新たな挑戦に刺激をうけ(笑)
改めて「経営とは何か」を
考えるいい時間になりました。
 

いつどんなことがあっても
自分がやってきたビジネスを誇りに思いたいですしね。
 

Beauty Rerish Organics Geranium

Mist

大人気のゼラニウムの香りで、炭酸ミスト作りました。バラのような甘さと、ほのかにミントのような爽やかさを感じる香りです。女性ホルモンのバランスを整えたり、不安やイライラなどを鎮めて気持ちのバランスを整え、心身を安定させてくれます。身体の疲れとともに、心の疲れも癒してくれます。

炭酸水に、グリセリン、トレハロース、セリン、ハチミツ、ヒアルロン酸Naを配合し、ゼラニウム精油を香り付けました。

 

詳しくはこちらから


 

 

 

Whip Wash

炭酸泡洗顔シリーズから、ゼラニウムの香り。6000ppmもの炭酸ガスが溶け込んだ石けんベースの炭酸泡洗顔料。他の界面活性剤ではなく、石けんを採用し、シンプル処方に仕上げています。大人気の香り、天然のゼラニウム精油を配合し、優しい香りに包まれながら毛穴の汚れをスッキリと落とし、クリア肌へと導きます。

毛穴の気になる部分、Tゾーンなど1分の毛穴パックで部分ケア。 キメの整ったツルツル肌へ。 洗顔としてだけでなく、油分を含まないオーガニック系のメイクであれば 乾いた肌に塗布し、優しく水でなじませてオフできます。

 

詳しくはこちらから

天然香料を配合しているため季節や経時により香りが多少変化することがありますが、品質には問題ありません。

 

2017年03月21日

化粧品作りも 「子育て」に似ているところがあります。

テーマ: ├コスメを作る開発物語♪
ごきげんよう。
炭酸美容家の髙橋弘美です。


3連休明け。
春休みも近づきますし
本当にバタバタな毎日でございます。
 
母親業というか
子育てってどんな仕事より大変だと思うのは
私だけでしょうかーーーー?
 
子供は自分ではなく
ひとりの違う人間。

子供にもしっかりと
意思や考えがあります。
 
親とは当然、思考も違いますし
好みも違います。
 
子供の意見を尊重しながら
どう育てていくのか、
どうアドバイスできるのか、
ティーンにもなれば
社会との関わりなど複雑になってくるし
毎日いろんなことが起こります。

だから、私にとっても育児は
 「育自」でもありますね。
 

さて、子育てというか
化粧品作りも
「子育て」に似ているところがあります。
 
生み出すまでが苦労ですが
生み出してから、
どう育てていくか、が本当に大変です。
 
とはいえ、
 
大切に、大切に育てていきたいものですね。


先月、数年かかってやっと取得した
医薬部外品の承認がおりました!
 
さて、炭酸の入った「医薬部外品」。
かなりの自信作ですが、笑

どうやって育てていきますかねー。


 

Beauty Rerish Organics Geranium

Mist

大人気のゼラニウムの香りで、炭酸ミスト作りました。バラのような甘さと、ほのかにミントのような爽やかさを感じる香りです。女性ホルモンのバランスを整えたり、不安やイライラなどを鎮めて気持ちのバランスを整え、心身を安定させてくれます。身体の疲れとともに、心の疲れも癒してくれます。

炭酸水に、グリセリン、トレハロース、セリン、ハチミツ、ヒアルロン酸Naを配合し、ゼラニウム精油を香り付けました。

 

詳しくはこちらから


 

 

 

Whip Wash

炭酸泡洗顔シリーズから、ゼラニウムの香り。6000ppmもの炭酸ガスが溶け込んだ石けんベースの炭酸泡洗顔料。他の界面活性剤ではなく、石けんを採用し、シンプル処方に仕上げています。大人気の香り、天然のゼラニウム精油を配合し、優しい香りに包まれながら毛穴の汚れをスッキリと落とし、クリア肌へと導きます。

毛穴の気になる部分、Tゾーンなど1分の毛穴パックで部分ケア。 キメの整ったツルツル肌へ。 洗顔としてだけでなく、油分を含まないオーガニック系のメイクであれば 乾いた肌に塗布し、優しく水でなじませてオフできます。

 

詳しくはこちらから

天然香料を配合しているため季節や経時により香りが多少変化することがありますが、品質には問題ありません。

 

セミナー/イベント最新スケジュール
【東京】4/7 炭酸美容/コスメを読む初級
【名古屋】3/12コスメを読む初級/上級
【東京】4/8 セラピスト/プロのためのコスメを読む初級&上級
【大阪】4/9 炭酸美容セミナー(closed)
【東京】4/17炭酸Beauty with Herbal/Aromatic セルフケアマネジメント講座
【飛騨小坂】4/22&23 
【大阪】5/20 コスメを読む初級/上級
【大阪】5/21 炭酸美容セミナー/炭酸と水素を読む

 

 

 
著書 炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)

kindle版のみご利用いただけます!


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日

炭酸源泉水そのままを化粧水にする難しさ。

テーマ: ├コスメを作る開発物語♪
ごきげんよう。
炭酸美容家の髙橋弘美です。


飛騨小坂で4/22に炭酸美容セミナーをやります。
炭酸泉のでる自然いっぱいの飛騨小坂で
炭酸泉めぐりをしながら(飲泉)
天然炭酸泉のよさなどを楽しみましょう!
…という企画です。
日帰りも、泊まりもどちらもOK!
お子様連れも大丈夫ですよ。
詳しくはこちら
 
 
ご参加の人には
飛騨小坂 炭酸源泉水化粧水を
どーーんとプレゼントします!
(仮のデザイン案です)

ネットで調べると
温泉水をミストにしているような
ご当地温泉商品は
国内外、色々ありますよね。
 
フランスのアヴェンヌとか
ラロッシュポゼとかも有名ですよね。
 
 
しかし、炭酸の温泉水ミストは
みたことがないです。
(もしあったら教えてーー)
 
 
天然炭酸泉が全国的に少ないことも
理由の一つだと思います。
 

なので。作っちゃいます!笑

 
でもこちら、
まずは飛騨小坂でのプレゼント企画です。
 
飛騨小坂の炭酸の温泉に入ったら
絶対に炭酸温泉水を持って帰りたくなるの。
 
 
だけど、
天然ものなので、
ペットボトルに持ち帰ると
鉄分がどんどん酸化してゆきます。。。
 
↓茶色のが鉄分です。
邪魔な鉄分をなんとかしなくちゃと
色々と試行錯誤を重ね、

ある製造方法にたどり着きました。

 

そして
鉄分以外の炭酸温泉成分をそのまま維持することに成功。
 
詳しい製造秘話については
飛騨小坂のセミナーでお話ししますね。
 
ぜひ聴きにきてください。
そして、飛騨小坂の炭酸泉ローションを
プレゼントさせてください!
 
 

ロングセラーの炭酸化粧水、スキンローションのミニサイズです!パラベンやアルコールなど防腐剤を使わなくても良い理由は、高濃度炭酸を封じ込めたエアゾール式スプレー仕様だから。自社工場で充填してからワンプッシュを手に取るその瞬間まで空気に触れることがなく、使用中も容器の中に雑菌混入の心配がないフレッシュ製法です。その代わり、毎使用後、必ずノズルを拭いて清潔にしてくださいね!

 

セミナー/イベント最新スケジュール
【東京】4/7 炭酸美容/コスメを読む初級
【名古屋】3/12コスメを読む初級/上級
【東京】4/8 セラピスト/プロのためのコスメを読む初級&上級
【大阪】4/9 炭酸美容セミナー(closed)
【東京】4/17炭酸Beauty with Herbal/Aromatic セルフケアマネジメント講座
【大阪】5/20 コスメを読む初級/上級
【大阪】5/21 炭酸美容セミナー/炭酸と水素を読む

 

 

 
著書 炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)

kindle版のみご利用いただけます!


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日

温活♡炭酸足浴の後、温かさをキープするのにレッグウォーマー愛用中♡ #alohawarme...

テーマ:instagram
炭酸足浴のあと、
せっかく温まった足をそのままにしては
温かさが逃げてしまうので

私はレッグウォーマーを愛用しています。

お気に入りは、alohawarmee さんの
アンクルウォーマーですが、
特注でロングバージョンを作ってもらいました。
ふくらはぎまで暖かい♡
{C1B565C1-E2EE-4BF6-8C13-D7C90B066BBC}


インスタにも載せました!
よかったら@co2beauty をフォローしてね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。