昨年、初めて李先生のホメオパシーセミナーを大阪で開催した時にもらった感想をご紹介します。
「ホメオパシー絶対!」みたいなセミナーじゃなくて良かったという感想がちらほら(笑)

(今年1月の記事を加筆、修正して再アップしています)



2年前にがんで父を亡くした時のことと先生のお話をリンクさせ、もっと早く知っていたらと
思いました。
西洋医療との併用については今後試して行きたいと思いました。




自分の中の悪いものをとりのぞくのではなく、受け入れて癒すというのがとても心に響きました。
まずは出来ることから整える、それが一番大切というのがよかったです。
何が何でもレメディというのでは私は受け入れられなかったと思います。





レメディと症状を結びつける抱負な知識はさすがです。
ホメオパシーすごい!だけでは全くなく、地に足がついた、自分を見つめなおす機会としても李先生の考え方やホメオパシーが参考になりますね。





先生が経験されたことを話してくださったこと、そして内科医として感じられたことをもとに
今があることを知れてよかったです。

ひとりひとりが違うので、自分のやり方で自分の心地よいものをと言われたことで安心感と信頼感を持てました。参加できて本当に良かったです。






(ホメオパシーに)関心をもっている方がこんなにもいることに驚きました。
そしてこれまで会った内科医で一番ステキな先生でした。




目指すもので選ぶのではなく、あくまで現在の状態で選ぶというのが印象に残りました。


ホメオパシーが決して堅苦しく厳しいものではないと分かりホッとしました。
先生が「無理のない範囲で」とおっしゃられた言葉が印象に残りました。
何か困った状態が起こった時に、その苦痛に打ちのめされるのではなく、「私の身体に何が怒っているのだろう?」「私にはどんな心の声があるのだろう?」と考えながら、楽しみながら、自分自身をよく見つめてゆくことが大切なのかなぁと思いいました。



<開催レポート>
pencil*開始一時間で「受けて良かった」と言う声が☆ 開催レポ)「内科医が教えるホメオパシー講座」
pencil*ホメオパシー的風邪対策☆ 開催レポ)「内科医が教えるホメオパシー講座」東京第23回朝型美人塾



<参加者の声>
ニコニコ。 内科医が教えるホメオパシーセルフケア1日集中講座に行ってきました!
ニコニコ。 内科医、李先生のホメオパシー講座
ニコニコ。 内科医が教えるホメオパシ-




9月の初来阪の際に撮ったツーショット

DSC_0497.JPG


解剖生理学の基礎セミナーのテキストにもホメオパシーの紹介がありましたよ。
代替医療として知っておいて損はない(当社比)です。
ママさんやこれからママになる可能性が1%でもある方には特に受けてほしいですね~





8月25日開催です!

内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座のお申込みはこちらから!


DSC_0312.JPG