3日間に渡るオーガニック・ナチュラルコスメ祭り?終了しました。

開催したのはこちらです。

 

桜ナチュラル・オーガニックコスメでメイク術/日焼け止めセミナー
桜ナチュラル・オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン

 

 

これはFacebookにアップして皆さんがびっくりしたメイクレッスン準備風景。

30秒ですが、実際は15分ぐらいでこれを準備してレッスン開始しています。

 


オーガニック・ナチュラルコスメのブランドって知っていてもいくつかじゃないでしょうか。
これだけ揃うメイクレッスンはここだけ。
これでも小松和子さんのアトリエの一部なんです。
{F8AC892C-B03A-4A5D-B5EC-BAB35C81D5CB}



和子さん、キリッとしてますがとっても気さくで話しやすくレッスンは笑いが絶えないです。
{9719932F-AB2D-4232-8E41-C70A794A87A7}



私もメイクしない人だったのが教えて頂いたお陰で「なんかいい感じ」と褒められることが増えました。
バッチリメイクではなく普段使いできるのでオススメ。
今回も普段はあんまりメイクしませんって方が大半でした。
{7FE963B7-84AE-4478-BDC5-FD4E533FDD51}



とにかくたくさん使って試してお気に入りに出会えます。
{30DAD00A-322B-4D70-AB9C-E12498EDD379}


眉はいつも盛り上がる変身パートですね。
{A7829AC0-2B76-43E1-B88B-DCD6E22BC6CB}


お一人ずつ整えていきます。
{198401BD-B7A8-4BD0-85D7-825FD5D116E4}



自分たちで片方は描きます。
難しいかもしれませんが慣れたら出来ます!
image



こちらはアイメイク。
Facebookでライブ配信した動画があるので良ければ見てくださいね。
この一連の流れがわかります。
image



メイクをして貧乏そうに見えてはいけない!
貧乏そうに見えるぐらいならしないほうがよいぐらい。
そのためには血色が大事。
リップは安心できる色よりもちょっとチャレンジするぐらいがベスト(安心しつつも少しいつもと違うという意味)
{97AE8FA0-FE6F-497A-A1D7-85F21BA34E97}
 
 
皆さんナチュラルだけどいい感じのメイクに仕上がっています。
きっと時間がたっても軽いことに驚かれると思います。
{CAE5B4FA-5BF2-49C2-805F-21E505C16EA5}



ナチュラル・オーガニックコスメは使い方のコツを知るととっても使いやすくて肌の負担が少ないものも多いのでケミカルコスメよりずっといいですね。
使い続けて年齢がいったときに「あの時学んでいてよかった」と思って頂けるかも。
image


こちらはメイクアップセミナーの一コマ。
メイクレッスンではこの超重要な理論が説明できないので、レッスンのみ受けてる方はぜひセミナーも来られることをオススメします。
{8172DD28-F34B-4E76-9B70-1BFB766FE03F}


私のベースメイクはこちら。
もう良すぎて他に浮気できません(笑)
朝型美人のオンラインセレクトショップでも購入頂けますよ。
BBクリームは日焼け止め効果もあるのでオススメ。
{31D36999-DAEB-4C79-A5F5-9DBB7785087A}



さてさて・・・セミナー終わってルクア1100(イーレ)の2階へ。
オーガニック・ナチュラルコスメコーナー担当のきよさんこと清岡さんは、和子さんと仲良し。
和子さんがいつもセミナーやレッスンで紹介しているので朝型美人塾の皆さんの中にもファンができています。
image
 

きよさん、とっても乙女でお肌も眉も目もキラキラ美しい!
親身になってメイクの相談乗ってくれるのできよさんご指名で来るお客様も多数なんだそうです。


きよさんにフロムCO2の炭酸シートマスクを渡す和子さん。
image


このマスクめちゃくちゃ良くて、和子さんはマスクをオフしたあとにこれでかかともふくとかかとツルツルなるよ!と言ってました。
やってみよう(笑)
きよさんも気に入ったらルクアイーレに置いてもらえるかな?
image


来月はコスメを読むセミナー講師の髙橋弘美さんをきよさんの所に連れていこうと思います♪
たくさんご縁がつながるのって楽しいですね。


メイクレッスンやセミナーご参加ありがとうございました!
また季節が変わったらお手入れも変わってくるので良ければお越しくださいね。


次回予定です。
募集準備できたらブログやメルマガでご案内しますね。

6月18日東京、7月16日大阪
桜ナチュラル・オーガニックコスメでメイク術/日焼け止めセミナー

7月14日・15日大阪
桜ナチュラル・オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン



楽しみにお待ちください♪