おんちゃんとチョコちゃん

3月20日にお空に旅立ちました

今まで沢山の方から

おんちゃんとチョコちゃんへの応援と

ご寄付を頂きまして本当にありがうございました

一日も早くご報告をしなくてはいけないと思っていながらも

画面が滲んで何も見えなくなり

なかなか報告が出来ませんでした

 

おんちゃんは脳腫瘍のせいで9か月、

自分で動く事が出来ない生活でした

チョコちゃんは

口腔メラノーマの初めての手術から11か月

小さな身体で3回も手術に耐え本当に本当に頑張りました

偉かったと沢山褒めてあげて欲しいです

 

まさか同じ日にお空に送る事になるなんて想像もしていなかった

どのワンコにも優しいおんちゃんが

チョコちゃんが寂しくないよう

エスコートをしてくれたのだと思います

 

今月眼振が出て何も食べなくなり

10日目の3/17の夜中、

最後は眠る様に旅立ったおんちゃん

とても穏やかなお顔で寝ているかのようでした

 

 

チョコちゃんは5分以上のてんかん発作があり直ぐに座薬で対処しましたが

ご飯が食べられなくなり病院で治療して頂きましたが

5日後の3/18日の朝方虹の橋へと向かいました。

 

 

おんちゃんとチョコちゃんが体調が悪いと知ったスタッフや

お友達が沢山お見舞いにきてくれました

 

旅立った後もお別れに来てくれて

沢山のお花で寂しくないよう立派に送ってあげる事が出来ました

 

きっと今頃

ダーンやちゃーじい、

永遠のライバルのタンタン 

リライフ子の仲間たちと楽しくワイワイしていると思います

 

我が家に来てもうすぐ2年だったおんちゃん

いつも隣で寝ていた大きな大きな赤ちゃん

沢山お世話をさせてくれてありがとう

 

可愛いから直ぐに里親さんが決まっちゃうと思っていたチョコちゃん

お尻プリプリチョコチョコ歩いて 

時にはムキッて噛もうとしたり気の強い一面も


きっと大好きなお母さんが迎えに来てくれたね

おんちゃんに私のお母さんって自慢しているかな

 

おんちゃん、チョコちゃんも病気を治してあげられなくて本当にごめんね

来世では同じ病気で苦しまないように

千寿君ママから頂いたお守りを持たせました

本当に頑張って偉かったおんちゃんとチョコちゃんは預かり母ちゃんの自慢の子達です

大好きだよ ずっとずっと忘れない 出会ってくれてありがとう

 

おんちゃんの経緯

2021/  9/16 保健所収容

2021/12/20 引き出し最初の預かりさん宅へ

2022/  4/ 3  預かり宅移動

オンちゃんのお引っ越し | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

オンジ ラインスタンプデビュー | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

おんちゃんの七夕☆彡 | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

オンジのねむねむスタイル | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

はまるオンジに・・・(笑) | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

おんじぃーぬ  | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

おんじぃーぬ バギーデビューするの巻き | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

おんじーいぬ 四輪車デビューの巻 | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

おんじぃーぬはモテモテの巻 | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

2023/  6/21 おんちゃん体調を崩す

おんじ、ダーンに会いに行くの巻 | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

オンジいーぬぐんまペット共生フェスに行くの巻 | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

おんじぃーぬ&チョコちゃんのハロウィンの巻 | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

おんじぃーぬ 犬の整体をして頂いたの巻 | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

2024/  3/18  虹の橋を渡る

 

チョコちゃんの経緯

2022/12/22 レスキュー

”新入りダップルのダックス”と一緒にいた女の子のブラタンのダックス | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

ブラタンダックス「チョコちゃん」ペットのおうちデビューしてます | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

チョコちゃんのこと | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

”チョコちゃんのこと”続き | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

・・・”チョコちゃんのこと”続き” | DOG ReLIFE GUNMA (ameblo.jp)

2024/  3/19 虹の橋を渡る

 

 

おかゆ22 風太郎くんと桜ちゃんのおうち

豆太くんのお家 華ちゃんのママ

ノアールカフェさま 伊勢崎のI様 千寿くんのおうち

リライフのスタッフの皆様

沢山のお花をありがとうございました

 

最後に

おんちゃんをディサービスして介護を支えて下さった皆様

(整体のかりんさん シマ鍼灸院さん ノアールカフェさん)

本当にありがとうございました

 

毎年ミモザやクリスマスローズが咲くとみんな

おんちゃんチョコちゃんの事思い出してくれるね 

 

byほっしー