チョコちゃんのこと | DOG ReLIFE GUNMA

DOG ReLIFE GUNMA

群馬で犬や猫の保護活動を行うボランティアチーム。活動報告や、行き場の無い犬や猫の飼い主募集などを公開しています。

スタッフからも

『本当にちょこちょこ歩くね~』

と言われるほど

可愛い歩き方

 

そんなチョコちゃんですが

3月頃からお口のトラブルが原因で

マズルが腫れてしまいました

チョコちゃんは嫌なことをされるとお口が出ます・・・

その為、

お口の中に指を入れる事が出来ませんでした

昨年11/5に乳腺腫瘍の手術の時に

かなり歯石もすごかったので

スケーリングもしてもらっていました

 

歯槽膿漏を疑い抗生剤でとりあえず様子を見る事に

1回目は腫れも治まりました

所が又腫れてきてしまい

今度は薬では治まりきらなくて

なんだか嫌な気持ちになり噛まれる覚悟で

嫌がるチョコちゃんのお口を覗き込みました・・・

その時背筋が凍るような、

そんな何かを見た気がしました

 

翌日早々に病院に受診して

3人ががりで診察してもらいました

その場で最短予約を入れられる日に手術が決まりました

 

4/14

無事に手術が終わり夕方様子を見に行くと

とても辛そうでした・・・

どうか病理の結果は良性でありますようにと願うしかありませんでした

ご飯が食べれるようになったら

退院と言われましたが

あまりに食べないので先生も心配してくれて

流動食の食べさせ方をレクチャーしようとして用意をしていると

置いてあるご飯を突然食べ始め 

預かりママが来ると違うんだねって

安心して食べ始めてくれたんです

このままなら明日退院できるかなって言われ次の日お迎えに行きました

病理検査の結果は私の願いとは真逆な残酷な結果でした

黒色メラノーマ・・・

再発率の高い癌です

不幸中の幸いはリンパ節の転移がなかった事です

預かっている子の病気は 我が子と同じ

切なく悲しく落ち込みます。

 

3年前に預かりをしていたりょう君が

同じ病気で

手術をしましたが、

あっと言う間にお星さまになってしまいました

そんな悲しい過去があり

とても辛いです

又ダックスには多いとされている病気の1つです

 

亡くなった飼い主さんは

チョコちゃんの事を可愛がっていたのだと思います

でも、まだ亡くなった飼い主さんの所へ

お返しするのは早い・・・

まだまだ

チョコちゃんには毎日楽しく、

おいしい物を食べて過ごしていもらいたいです

月に1回の検診はかかせませんが

スタッフや譲渡会に参加して下さる方に可愛いね って

撫でてもらったり 

声をかけもらうために譲渡会にも参加はしています

そんなチョコちゃんに皆さんの生きるパワーを送って頂けたらたらと思います

チョコちゃんは今はとても元気です

美味しい食事が楽しみです

カリカリは残してしまう事が多いので

ウェットご飯をとても喜びます

お願いが多くて申し訳ないのですが

現在チョコちゃんが必要としている物です

宜しくお願い致します

 

byほっしー