東京ディズニーシーの噴水に足を入れて涼む行為続出に広報「そのような目的で造った場所ではありません」

 

 

 

 

ディズニーランドとかディズニーシーって

いつもの混沌とした日常生活から離れて

夢の世界を楽しむ場所じゃないですか。

 

なのにそういう所でこういう事をされたら

夢をぶち壊されたも同然だと思うんです。

 

 

しかも子供だけでなく

大人もやっている事に愕然としてしまいますし

その上その光景をSNSにアップするなんて

一体どういう神経をしているんだろうと思ってしまいます。

 

「私は常識もモラルもないおバカさんです」と

自ら世間にご披露しているようなものですから。

 

 

こういった行為については

ネットでも様々な意見が飛び交っていて、その中に

「夢の国なら何でもしていいとはならないよね」

という意見があったそうですが逆です。

 

夢の国だからこそ現実の世界より

やってはいけない事がたくさんあるはずです。

 

 

 

夢の国に行くのであれば

そういう事をちゃんと理解して行くべきですし

理解ができない人やマナ―違反を行う人は

「行くべきではない」ではなく

「行ってはいけない」とさえ思っています。

 

 

 

ディズニーシーとしては

「噴水は足を入れる場ではありませんので、そのような行為はご遠慮頂くように」

という、優しい優しい言い方をされているようですが

そういう非常識極まりないことをやる人に対しては

もっと毅然とした姿勢で強く抗議した方がいいと思いますし

あまりに傍若無人な言動を取る人に関しては

生涯出入り禁止にするぐらいの対応をしてもいいと思うんです。

 

 

ディズニーランド、ディズニーシーに来る人の中には

一生に一度来れるか来れないかという人だっているはずです。

 

その一生に一度の日、

「やっと来れた!」と感動している時に

非常識な人やマナー違反をしている人を

次から次へと目にして

「どうしてそんな事をしているの!?」

「何で!?信じられない!」と不愉快な思いをしてしまったら

一生に一度の掛け替えのない宝物になるはずだった思い出が、

悲しく腹立たしい思い出になってしまうわけです。

 

 

運営側の方々にはそういう事ももう少し考えて頂きたいです。

 

 

夢の国だから静かに優しくそっと注意するのではなく

夢の国だからこそ毅然とした厳しい姿勢を貫くべきではないかと。

 

 
 
 
 

 

さよなら私の子供たち 壮絶なDVの果て 

ベビーカーで乗るな!は「ただの弱い者イジメ」と思う理由 

ママ友を泥棒呼ばわりした母親

 

≪ママ友関連の話≫

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親 

お誕生会をぶち壊しにくるママ友 

モンスター級の性悪だったママ友 

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

子供をダメにする最低最悪な母親 

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち